このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今44です。
インビジブルショットはMAXに。
今は安定した火力を求めてガンマスタリを上げてます。
ブースター6スローイングボム1フェイク1ウィングス5バックステップショット1
やっぱり色々試してみたいので少しずつ振ってますw
次上げるのはバックステップショットですね。その次にフェイク。
今くらいのレベルだと気絶を狙うよりは1~2発くらいの相手を
次々に倒していったほうが効率いいです。もしくは集めて安置狩り。
海賊は使うスキル多すぎて、ジョイパのボタンが足りません(;・∀・)
それどころか、キーボードのキーが足りない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず2次スキル全部試してみたので感想を。

スローイングボムスローイングボム
軌跡が放物線なのが新しいですね。
銃じゃないので0距離発射可能ですが、溜めが必要。
連射は難しいし溜め0だと真下に落ちます。
爆発の範囲も狭いので、これメインで狩るというのは厳しいかも。
でも撃った後の隙はほぼないので歩きながらとかジャンプしながらスムーズに爆弾落とせます。
完全に当てるためのスキルなんじゃないかな。
"当てて集める"or"当てて吸う"
この二つを目的にするなら結構便利なスキルかもしれない。
他職では絶対当てることの出来ない高い足場からでも、
落として当てることができるのが強み。
11振れば対象5体になるし、当てるのが目的なら火力いらないし、
このスキルは11止め推奨なんじゃないかな。
フェイクショットフェイクショット
意外と0距離発射可能です。速度はインビジブルショットと同じか。
射程はインビジブルショットの範囲より一回り小さいようです。
1振った程度じゃ気絶もあまりしないし、0距離発射可能と言っても
インビジジャンプショットのほうが強いし、2次前半ではいらないんじゃないかな。
ただ、MAXにすれば100%気絶だし、深海などの高レベル狩場に行った時に
真価を発揮するスキルでしょう。おそらく。
ウィングスウィングス
今のところそれほど価値を見出せていません…。
ジャンプ中にDF二発撃てるけどそれがどうした( ゚д゚)
足場から足場の移動に使えるくらい……?
まあ5じゃあんまり使えないのでボムを16にするよりこれ10にしとく?
バックステップショットバックステップショット
0距離発射可能の単体攻撃。アクティブなモータルってイメージ。
DFなどと組み合わせると隙は少ないです。
実装前はこれで擬似FJできるじゃんなんて言われてましたが、
再使用可能になるまでの時間が2秒程度。連射できないヽ(´Д`;)ノ
バックジャンプバックステップショット(長いw)→ダッシュでしばらく歩く→バックジャンプバックステップショット→しばらく歩く…
と、多少メンドクサイ感じになります。ジャンプすれば飛距離は伸びます。
まあ、本来の用途としては連続使用できなくて当然ですからね…。
4レベごとに飛距離が伸びるようで、1だと申し訳程度にしか飛びません。
1くらいじゃ移動どころか普段の狩りにもほとんど使えませんが、
MCでロムバの地震攻撃を避けながら殴り続けることができました。
後ろを向かなくて済むってのはいいですね。
あ、射程はかなり短いです。縦方向の融通もほとんど利きません。
バックステップショット画像
上の画像の弾が飛んでいるあたりまでが弾の射程ですね。
撃った位置ははしごの左上ギリギリのところです。
追記:射程はレベルと共に伸びるらしいです?要検証。

こんなところ。
またスキルMAXになったり狩場回るうちに印象変わると思うのでその時に更新予定。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。