このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


最近のコメント


114になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
週末に2レベ上げて、そっからは4日かけてやっと1レベ(´・ω・)
月曜に一時間狩って20%上げて(`・ω・´)火曜に4時間ほど狩って一旦0%になって(・∀・)アレ?水曜にやっぱり4時間ほど狩って65%上げて( ゚д゚)木曜に2時間ちょい狩ってアップヾ(@゚▽゚@)ノワーイ
・・・時給20%で計算すると100%ほどどっか逝ってるんだけど誰か知らない(゚Д゚≡゚Д゚)?

まあ、またイロイロ測ってみたよ。
まず前回のカッパ計測、塩の消費量がやたら多いなと思ったのでもう一回ε=ヾ(*・∀・)/
前回はレイン中心で集めながら狩ってたんですが、今回はレイフ中心でいってみました。
ほぼ一撃なのでダメあんま食らわない…狩り方が悪かっただけでした(ノ∀`*)

後はリプレでしばらく狩ってみたんでそっちも計測。
奥地でトカゲとかノーブルドランも狩ってみたけど平均2000強、最大で2700くらいダメ食らって墓落としまくったんで諦めた(つω;`)
HP2900しかないから。・゚・(ノ∀`)・゚・。無理w毎回満タンまで回復してたら赤そうだし。
本当、この弓の打たれ弱さはなんとかならんかね…(´・ω・)
イマイチ安置狩りが出来る地形も無いので、集めパペ狩りができそうなとこを選んで測ってみました。

結果。

続きを読む »

最近武器庫割と空いてますねぇ。
高レベルの人達がリプレ奥地に行ったからかな?

そんなわけでINしたらとりあえず武器庫探索に出かける日々ですが、
毎回武器庫ソロもいい加減飽きてきたこの頃。
そういやオハゼとかあったよなあと思って久々にソロ狩り効率計測してみました。
111レンジャーのvivi子はどれだけ稼げるんでしょーか・・・?

結果。


 深海海峡2(オハゼ)
EXP:3.6m
獲得メル:300k
 内訳:拾いメル+ETC店売り:300k
装備ドロが1個でるかどうか?

消費メル:480k
 内訳:塩500個:150k
    水110個:約170k
    召還石20個:100k
    Jたこ12個:60k


 武器庫(火ブル)
EXP:3.7m
獲得メル:340k
 内訳:拾いメル:180k+首輪露店売り160k
装備ドロ1~2個
マナエリ77個
パワエリ7個

消費メル:590k
 内訳:塩1200個=360k
    水110個=170k
    Jたこ12個=60k


 かっぱ
EXP:1.35m
獲得メル:460k
 内訳:拾いメル+ETC店売り:460k
スイカ40個
水30個
装備1個

消費メル:184k
 内訳:塩600個:180k
    万能薬10個:4k


ちなみに全てSDT外。SDTだと拾いメル&ETCが単純に1.5~2倍になると考えてもらえばいいのかな。
おまけとして、メル稼ぎならここかな?と思ったかっぱも測ってみました。
オハゼも武器庫も経験値はほとんど同じ。
でもオハゼも武器庫も拾いメル&ETCだけじゃ赤字なんですね…。
特に武器庫は装備ドロが無いとやばいw
まあ、大抵1個から2個はドロップするので実際ほとんど赤くはならないんですが。
武器庫はコンスタントに200k~400kのドロップが期待できて、オハゼは普段装備も書もたいしたの出ないけど、たまーに投擲書とか大型ドロップが期待できるって感じかな。

もし塩じゃなくて焼き豚とか使ってたら・・・
オハゼだとさらに100k、武器庫に至っては240k余分に使うことに。
こうなると拾いメルETCを差し引いても490kの赤字となり、装備ドロじゃ賄えなくなります。塩ラーメンって偉大ですねー。

今度はイカとばい菌でも測ってみようかな。

おひさし

最近またやってます。
就活まだやってたりするけど、めいぽも軽くやっちゃうよ。

夜中か朝、2時間くらいのIN。
現在レベルは111のゾロ目ー。
サクッと4次なりたいけど、結構遠い!
INするごとに一回は死んでるせいかもね。

んで、コメ返しようと思ったけど・・・
放置しすぎで時間経ちすぎですね(ノ∀`*)
すっかり月刊ブログとなってしまいました・・・。

とりあえずまだ会ってない小雪!INしてる?すれ違い?
後はっちーも会ってない・・・元気かああ?

 | BLOG TOP | 


