このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のコメント


弓スキル考察第2弾、4次スキル考察です。
私自身まだ124なので半分妄想入っています(ノ∀`*)
この記事については適時修正を加える予定ですので、
間違いや意見などあれば教えて下さい。
Lv132になり見直してみました
Lv150になりさらに修正。


4次スキル考察

ボウエキスパートボウエキスパート


できるだけ早く上げていきたいスキルですね。
最低ダメが上がることによる安定感に加え、攻撃力が直接上がってしまうという反則的なスキルです(ノ∀`*)
SE、暴風にふれなくなったらこっち振っていきましょう。
とりあえず27で止めて良いです。27→30は攻撃力+1のみなので、それに3Pも使うなら他に振った方がいいかと。

メイプルヒーローメイプルヒーロー


このスキル、迷いますよね・・・。
上げたいところですが他のスキルの優先度が高すぎます(´・ω・)
MBの当てがなくてSP余っていたら振る感じでいいかな?
とりあえず9止めで。ソロが多いなら貯めずに早めに振っても良いかも。

ヒーローインテンションヒーローインテンション


ホーンテイル用ですが、治してもすぐまた誘惑かけられるので今のところあんまり意味無いようです(´・ω・)再使用時間10分だしね・・・
しばらくは無視。

シャープアイズシャープアイズ(SE)


真っ先に上げたいスキルです。
このスキルのおかげで火力は激増。ボス戦でも重宝されます(・∀・)
集め狩りするだけなら5前後でも十分です。
が、配置狩りするなら10でも短い(´・ω・`)でも20レアすぎ…
多少無理しても手に入れましょう。
これと暴風で単体火力は投げを越えますが、PT狩りではSEかかった投げに単体火力も複数火力もサクッと抜かれてしまうというちょっとしたジレンマにw集め狩りとかしたらルートとられまくり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
高レベルなったら集め狩りなんてしないし、気にしたら負けです(´・ω・)
もしも20がついたら真っ先にふりましょう。

ドラゴンパルスドラゴンパルス


1振れば十分。しかし1振れば狩りスタイルの幅が大幅に増えます。
邪魔なヤツはふっ飛ばせばいいんです。
バラけてるのも楽に固められます。
吹っ飛ばして近寄ってくる前に殲滅すればいいんです。
世界が変わるといったら大げさでしょうか。とにかく便利です。
近距離可なら最強なんですが贅沢ですか…?(´・ω・)
主要スキルがMAXになったら21まではこれに振ってもいいかもしれません。
優秀なMPKスキルでもあります

暴風の矢暴風の矢


4次唯一の攻撃スキルらしい攻撃スキル。
8.3本/秒という恐ろしい速度でMPが切れるまで撃ち続けます。
MAXでの威力はレイフの1.5倍くらい( ゚Д゚)
最低ダメが1000を越えれば姉御や天狗は何もさせずに倒せちゃいます。
MAX必須ですね。
(しかも、これ50回制限とかないのでMPとソウルアロー切れない限り撃ち続けます。)
参考データ

影縫いの矢影縫いの矢


超地味。ですが確実に役立ちそうなスキルではあります。
他のスキルの重要度を考えるとどうしても後回しになってしまいますが・・・。
主要スキルがMAXになったら最初に振るのはこれかな?
これによって、パペットやパルスを使う機会が減少→効率上昇、相手が近寄れない→黒字化となります。
でも30MBがホンテ産・・・

明鏡止水明鏡止水


ネタスキルという人もいますが、最終的にはMAX推奨でしょう。
MAXだとみなぎりより効果高いですし、暴風はやたらとMPを食うのでMP消費減はかなり嬉しいところです。攻撃力アップはたこ焼きと相殺するので使い物になるのは18以降ですが。
30MBがホンテ産なので今のところあんまり使えないスキルです。
再使用時間6分というのも地味にうざいですねw
振るのは…180くらい?

フェニックスフェニックス


弩の場合はフリズベルクが鷲を駆逐してしまいましたが、フェニックスはそうでもありません。
気絶などの足止め効果がついていてくれればよかったのですが・・・。
無駄にタゲをとって死地に追いやられる可能性すらあるので、汎用性はあまり高くありません(´・ω・)
序盤で使うのは姫や武器庫くらいでしょうか。
河童などの雑魚乱獲にも便利です。
1だけでも結構使えるので、とりあえず早めに1振っておくのもいいと思います。
このスキルが真価を発揮するのは、2,3体いようが反撃を受ける前に倒せるようになったころでしょう。

続きを読む »

4次の追加その他のパッチによって、過去の育成サイトで紹介されてきたスキル振りが通用しなくなってきたのではないでしょうか。
特に、3次以降のスキル振りは人によって自由度がかなり出てきたかも?
私はまだ124と、まだ4次スキルがまともに揃っていない立場ではありますが、なんとなくわかってきたのでここらでまとめておきますね。
今弓を育てている、もしくはこれから育てる方の参考になれば幸いです。
lv132,暴風20になって改めて見直してみました。
結局昔ながらの振り方で全く問題無いようです;


1次スキル振り
・・・特に昔と変わりありません。
基本はダブルショット上げですが、
相変わらず単発最高ダメが見たければ4次でもブロー。
(2次の分を後からブローに振ってMAXにするという考えもあります。)

2次スキル振り
昔と変わったところだけ。
PKBは特に振る必要がなくなりました
KBが確実にはとれないため、4次のパルスの方が断然高性能。
近距離可というのが唯一の利点ですが、殴るくらいなら逃げてw
殴っても吹っ飛んでくれる保証はありません・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、かかしや提灯だと結構便利なのかな?

プログレスは確実に20まで振って下さい
4次のボウエキスパートに振れなくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もしPKB振らないことにするとSP余りまくりんぐなんで、PKBの分を1次スキルに振ってみるのも面白いかもしれません。
ダブルショット型でもアロブロMAXにできる(・∀・)

追記は3次スキル考察。

続きを読む »

124、になり損ねました(´Д⊂グスン
viviです。

まず、お知らせが。
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。
所属ギルドが変わりました。

おかわりに在籍して以来、約1年ぶりのギルド変更です。
最初は一時的な移籍のつもりだったんですが、
居心地が良さそうなので居ついちゃうことに(ΦωΦ)
幸運のクローバーの皆さん、
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

おかわりのほうには投げで入っても…いいですか?(´;ω;`)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


では、最近のめいぽ活動記録ε=ヾ(*・∀・)/

朝方めいぽINしたら、ジャクムメンバー募集の拡声器。
勢いで行ってみましたε=\_○ノ ヒャッホゥ

行ったらりんcとか三咲とか意外に知り合い発見w
野良ジャクム!
3PTでの開始でした。

即席野良PTらしく、初めての人も結構いたみたいです。
腕を落としたところで14人くらい残ってたんですが、
人数少ないからバハムートOKにしてみたらビショsがどんどん落ち・・・
本体入る前に2PT(ビショ1)に(´・ω・)
なおも削ってたんですが、周りがどんどん墓ヽ(´Д`;)ノアゥア...







・・・・!







2人・・・( ; ゚Д゚)
最終的にこんな感じに(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まさか私が最後に残るとは(ノ∀`*)
MNZで鍛えられた成果?(・∀・)

1本目の終わりがもうすぐだったので、2本目入るか薬切れまでねばってみようと思ってたんですが・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
雑魚退治に↑登ってたら落とされて飛ばされて本体接触。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジャンプレインがアダとなりました(´・ω・)

でも、次のMNZに向けて自信がつきましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

土曜は鮫やオハゼを狩り狩り。
SDTですら装備一個しかくれませんでした・・・(´;ω;`)

その後、みゅこcが募集してたギルクエに参加→
一枚目のSSとなるわけです。
幸運のクローバーのギルマス、チロルcとは元々友で、
昔誘われたこともあったので全く抵抗なく入れました(ノ∀`*)
ギルクエー
半年ぶり?くらいのギルクエは結構忘れてるとこあったけど楽しかったw

そしてなんと!

暴風20頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)
暴風20ドロップ!頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)
初めての参加でこんなんもらっていいのでしょうか(´・ω・)
この分ギルドに貢献しなきゃ・・・!

ちなみにまだ暴風1しか振ってないのでMB貼るのはしばらくお預けw
いいモチベーションアップになりました(ノ∀`*)

ギルクエ終了後、95%だったのでビサスで上げようとしたら・・・
墓。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2回とも墓w
両方HBが切れて爆弾を避けそこねた末の失敗(・ε・)
まだまだ下手いね(´ρ`)

2回目は途中からセッタsがソロになりつつもビシャスプラント退治!
でもミスってファントムプラントにやられちゃったらしいですw
でも途中までかっこよかったよ!輝いてたよせったsw



ブログランキング、急上昇中現在72位です*:.。☆..。.(´∀`人)
ちゃんと告知した成果?(・∀・)

読者sから人気上げ逃げをくらってしまいました(ノ∀`*)
今度会ったら上げ返しますよ!(つ´∀`)つ

今日は追記にコメ返!

続きを読む »

んー。。。

なんかこのところのチート騒動は私に与えた影響も大きいようです。

INしてても結構不安とかあるしね。
ロールバックの噂とかもあって、
狩りのやる気も半減って感じ(´・ω・)

ついにぽぷらにもパス抜き犯が現れたという噂が。
犯人のキャラ名も流れてますが、真偽の程は定かではアリマセン。

知り合いが2人パス抜きされたらしい、という話があって、
かなり凹むとともに自分も超不安になってたんですが、
話を聞いた限りではパス抜きじゃなくNEXON側の不具合なんじゃないかな?という感じでした。
一部ユーザーについて、“秘密の質問”が変更できないだったか、
別のものに変わっているという不具合があるようです。
これについてはNEXONにサポートメールを送れば直るらしいよ(つ´∀`)つ

でもこれだけパス抜きが騒がれている今だと、パス抜きだと思ってしまうのもしょうがないよね(´・ω・)
NEXONさん、これくらいの不具合メールか公式HPで告知してよ…。

NEXONさん、3日連続の臨時メンテで何らかの対策はとってるみたいですが…
ユーザーに対しての説明がほとんどない(´Д`;)
説明してもわかんないでしょ、とでも言いたいのかヽ(`Д´)ノ
多分、どんな対策をとったのか升erにもわからなくすることによって、升er側の対応を遅らせるのが目的なんでしょう。

でもさ、Microsoftを例に取ると、セキュリティホールやら不具合やらが見つかった場合すぐにユーザーに対して問題の詳細とセキュリティパッチを出してるよね。
NEXONこそこそ微妙なメンテ行ってるだけだよね。
技術力が違うとか、会社の規模が違うとかを考慮しても、ユーザーに対する誠意という面では言い訳できないんじゃないかな。
ユーザーも、もっと怒っていいと思います。

パス抜きについてはNEXONからお知らせきましたね。
ものすごく説得力ないんですけどw
じゃあ、今回のパス抜き騒動の原因は何だったの?
それも説明していただかないと安心できませんよ。
この1,2,3で抜かれるというのは私も半信半疑ですけど、
他の原因については肯定も否定もしていませんね。
人に教えてしまったとか、あまりに簡単なID、PASSだったとかのユーザーの不注意以外で抜かれることがあるなら今回のNEXONの発表は気休めにしかならない気がします。
これで安心することなく、今までどおり注意しておくのが賢明かな。

NEXONの対応があまりに杜撰に感じたので、私もネクソンサポートにメールを送ってみたんですが、毎回テンプレしか返ってこないwでも、ちゃんと送った内容に対応するテンプレを返してきたのでメール自体は読んでくれているようです。
毎回担当者の名前が違うのが気になりましたが(´・ω・)

メールの内容を公開してもいいですか?と聞いたら、
他のお客様に誤認が生じる可能性があり、ご迷惑となりかねませんので、サポートメールの公開はお控えいただきますようお願いいたします。
だって。
めいぽに対する一般的な質問なんですが。「他のお客様」に誤認が生じるなら私も誤認させられてることになるんですけど…っと送ったら、
全く同じ文面を繰り返されただけでした( ゚Д゚)ポカーン
サポートにメールを送るのはいいけれど、
建設的なやり取りを期待するのは諦めましょう(ノ∀`*)


そうそう、今回停止されたNPCって、パチンコ屋の人らしいですよ。
今回のメル増殖升の正体はパチンコ玉の増殖という噂がありましたが、
これで真実味を帯びた感じです。
メル増殖は止まるのかなー?

メンドクサイ話はこんなところで終わり。
ここんとこ面白くも無い文字だらけの日記ですみません(つω;`)
もうこの話題は控えることにします。
追記にちょびっと日記を書くよおお。

続きを読む »

メールを送っても定型の機械的な返信しかなかったNEXON。
これだけの騒ぎとなっているのに、ブログパーツやFAQのアップデート、第二回テスター募集と、ユーザーをイラつかせてきましたが・・・

意外と早く?臨時メンテきましたね。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




メンテ中の現在、メイポのHPはアクセス過多で落ちてますが(;・∀・)
裏では一応今回の騒動の原因となるツールやプログラムの脆弱性についての情報を収集して対策を練っていたということでしょうか。

でもね。毎回思うんだけど、今のNEXONみたいな対応が許されるのは学生までだよ?
顧客である私達が損害を受け、不安を感じているのにもかかわらず、何の説明も無し。
自社の製品に何らかの問題があり顧客へ被害が及ぶ可能性がある時、企業は問題に対する説明責任は勿論、当座の対処方法、そして問題解決に向けどのような努力を行っているか、早急に顧客であるユーザーに示す必要があったはずです。
それらを行わないどころか、臨時メンテナンスも直前での掲示。

完全に顧客を舐めているとしか思えません。

そして、もう一つの疑問。
本当にこのメンテナンスによって今回の問題は解決するのでしょうか?
>メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断
となっていますが、内容がよくわかりません。
チートツールをブロックできるようにするんですか?どうやって?
プログラム自体の脆弱性は解決する気はあるのですか?
たった30分で何を変えるつもりなのでしょうか・・・。
それともこのメンテは対策の一部で、少しずつ改善されていくのでしょうか?
チートツールのブロックと問題キャラのBANだけで済む問題には到底思えません。

NEXONにはこれからも説明責任があると思います。
・どういう問題があって、それに対しどのような対策をとった(とっている)のか
・NEXONの対策によって本当に問題は解決した(する)のか
・これから同じような問題が起こらないという保証はあるか

せめてこの3つはHPなりなんなりで掲示していただきたいです。
実際にこの内容でNEXONにメールをしようと思います。
誠意ある対応を望みます。
このブログを見ている皆さんのどれだけが気づいているでしょうか・・・?
このブログがこっそりFC2Blog☆Rankingに参加していたことを。
右下にひっそりバナーが追加されてることを(・∀・)

てなわけで、6月1日からこっそりブログランキング参加してみました。
バナーは制作時間5分くらい・・・誰かいい感じの作って(ノ∀`*)
全く宣伝しないでみたら・・・現在100位前後をうろついてます(`・ω・´)
クリックしてってくれる方がいるということですね*:.。☆..。.(´∀`人)
тнайк ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!
これからももっとクリック下さい(ノ∀`*)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


最近、めいぽでのチートが深刻化しているみたいです・・・。
ルディ地下での升が多いなあとは思ってたんですが、
それどころじゃないみたいです(´・ω・)
財前さんのブログにかなり詳しくまとめられているのを見つけたのでリンクしておきます。

・升によるプレミアム切手増殖でメル大量生産→相場崩壊
・トレードやショップから出てきた人のID、PASSが見える?
・それどころか接触するだけでパス抜き、しかも回避不能

これらがまず欅鯖で発生、現在楓や桜など人数の多い鯖を中心に広がっている模様です・・・。
MTSは酷いことになっているみたいですし、欅では実際にトップランカーが大勢パス抜きされているようです(つω;`)

対策が「ログインしないこと」って・・・
これはもう駄目かもわからんね(´・ω・)

升erをBANして終了?今回はそんな簡単な問題ではないですね。
・増殖したメルの問題はどうするか?
メルはアイテムと違ってこれがそうだっていう判断が出来ないですよね・・・。
・パス抜きされた人への補償は?
普段はパス抜きは抜かれたほうが悪い、不注意だ、と言っているネクソン。確かに騙されて教えたとかならそれも一理ありますが・・・
今回は回避不可能。INしているだけで危ないらしいですからね。P使われたり、アイテムやメル盗られたり、キャラ消されたり・・・抜かれた側の被害は甚大だと思います。元通りにできればいいのですが・・・。
なにしろ、メイプルストーリーというゲームそのものがハッキングされてる?みたいですからね。これはチート対策の甘かったネクソンの責任です。今回は被害者の責任は0%。
勿論諸悪の根源はこんなことした升er。犯罪者確定ですね。流石に逮捕者が出るでしょう。逆に出なかったらめいぽも終わりかもね…。

ぽぷらは過疎ってるし関係ない?
昨日、ぷりんsがフリマでモンスターカードが異常な価格で売れているのを発見していました。
もしかしたら・・・もうぽぷらも危ないかもしれません(´;ω;`)ウッ…

とりあえず一時的にかはわからないけどMTS閉鎖は濃厚でしょうねぇ。
MTSを倉庫として利用している人は早めにアイテム引き上げておきましょう、って私のことなんですけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

私はまだINはし続けますが、周りでパス抜きされた人が出たら即休止しようかな、と思ってます(´・ω・)

嫌ーな話題ですが、皆に少しでも周知させる目的で書いておきました。
追記で普通の日記ε=\_○ノ

続きを読む »

遅まきながら・・・
最近やっと、うりぼう(σ´∀`)σゲッツ!!しましたヾ(@゚▽゚@)ノ
うりぼう

(*´д`;)…超便利ですね。
20mが惜しくて今まで買わなかったのを後悔。・゚・(ノ∀`)・゚・。
移動手段に乏しい弓弩、戦士は是非買いましょう。

乗り降りが一瞬なので、狩りにも大活躍(・∀・)
特に、鮫狩りですごい重宝してます*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ乗ってる間は薬が使えないってのが・・・
墓率アップに貢献してますが・・・(;・∀・)

武器庫とかではほぼ使えないですね(´・ω・)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


 ~今週のジャクム~
腕の途中で謎の墓・・・多分ビショさんが落下してヒールが届いてなかったのに気づかなかった・・・のかな(つω;`)
今回同じPTにビショさん2人もいたので、逆に安心して依存しすぎましたヽ(´Д`;)ノ

ま、それはリザ頂いて生き返れたのです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

が。

本体3本目、3分の一ほど削ったトコで・・・
火柱→1.1→雷のコンボで(´;ω;`)ウッ…
アイス二本目は雷見えてからだったので間に合いませんでしたorz
やっぱ薬を一瞬ケチったのが致命傷ですね(´・ω・)この癖直らん・・・

今回は普段墓しない人がどんどん墓ってしまうという大荒れのジャクムでしたが、なんとか残った方々で撃破はしてくれたようです。
(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)

私としては、前回が本体2本目、今回が本体3本目までいったので、順調にいけば次が初撃破(`・ω・´)の予定です!

 ちなみに・・・
  今回、本体3本目までの薬消費は・・・
    アイス180個
    マナエリ丸薬330個
   ビショsのおかげでめっちゃ消費少なかったです(ノ∀`*)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


 ~最新武器庫事情~

122ボウマスターの武器庫事情ですが
1時間の塩ラーメン消費量が1000個切ってます。
これは火力というより靴強化のおかげですねー*:.。☆..。.(´∀`人)
つい最近まで靴は移動強化のままだった私(;・∀・)ですが、
強化失敗に終わりながらも一応以前よりは強くなれました(ノ∀`*)
今のジャンプ力が12。火ブルをギリギリ飛び越せる高さです。
かなりシビアなんでほとんど当たっちゃうんですけどね;
15~23あれば余裕で飛び越せるんだけど・・・(´・ω・)
まあ、接触の3分の1はmiss出てます(・∀・)

備考として、戦車から←行って、狩ってまた戦車に集めて戻ってくる、という一連のプロセスで消費する塩ラーメン量は15~30個ってとこですかね。
火ブルの位置とかで結構変わるんですよねー。
親分がいたら5個~10個増える感じです。

追記は今週の墓(;・∀・)ヤメレ

続きを読む »

122!
122になりました。

さて今日は、新マップ新グルクエの話でもε=\_○ノ

オルビスから行くんですねー。
わくわく
接続悪いけどね(´・ω・`)

乗ってみると・・・
病んでるよね・・・
( ; ゚Д゚)・・・わたしゃ荷物ですかい?
そんで鶴さん・・・その目は明らかに病んでるよ!なんか薬やってる目だよ!ヽ(´Д`;)ノ怖いよ・・・

まあ、無事着いたんですが。

むかつく・・・
こいつに注意!うざい上に経験値しかくれません(´Д⊂グスン

マップの景観は和風というか中華というかアジア系の民俗調な感じ、ってわけわからんけどそんな感じですねー。
特に白草村、結構好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
しろくさ?はくそう?
(*´д`*)
思いません・・・
ごめんなさい(´・ω・`)別に・・・



新マップ感想はこの辺でおしまい。
新グルクエ、「海賊デイビーゾーン退治作戦!」実装です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

このグルクエの特徴はこんな感じ。
 ・55~100レベで構成された3人~6人のグループが参加できます。
 ・50回倒せばなんかいいことあるらしい?
  大方の予想では「デイビーゾーンの帽子」
 ・経験値も報酬もしょぼい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 ・基本的にモンスタを倒すだけだけど、
  沸きが半端無いので2次弓師にはきつい。投げもやりにくい。
 ・リダ以外はペット禁止。
 ・70以上のキャラがグループにいるとクリア経験値が減る
…50回撃破の報酬次第では廃れそうな悪寒((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回はグルクエの流れを動画でまとめてみました!
lω・`)。oO(編集に半日かかった・・・)
どん!
海賊デイビーゾーン退治作戦!

3次が数人いれば楽勝(・∀・)ですが、全員2次だと精鋭を集めないと火力が足りなくて無理でしょうね(´・ω・)

ちょっと問題なのが、今は野良でやるとボスのドロップが早い者勝ちになってます。
終わった瞬間皆ハイエナのように・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一回につき雫3個、エリ2個、白ポ4個とか結構しょぼいんですが、揉め事の原因になりそう・・・なんか改善策はないですかねー?
一応私はビサスみたいにリダが回収して後で配るってのにしてますが、野良でやると新規入るごとに説明すんのめんどいよね。

*グルクエの隠し要素?その1
デイビーゾーン、たまーに鍵をドロップします。
鍵

グルクエの途中のマップ、「甲板突破1」もしくは「甲板突破2」から行ける隠しマップ、「100年生キキョウの領域1」、「100年生キキョウの領域2」(ニンジンが出たり消えたりしてるほう)のキキョウ達を全部倒すと出現する宝箱をこの鍵で開けることができます。
宝箱
SS撮るの忘れたけど、内容はデイビーゾーンを倒した時に出るのと変わらなかった(´Д⊂グスン

ちなみに宝箱を開けると、「デイビーゾーンが怒りました」っていうメッセージが流れます。

その2、もう一つの隠しマップのほうは・・・まだよくわかりませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

とりあえず15回ほど撃破したとこでの感想でした!

続きを読む »

ばとぅーん

何バトンか知らないけど、ころんから回ってきたばとん消化するよっ
あ、思い出した。そういえば小雪から前バトンまわってきてたんだった・・・
(*´д`;)…どんなバトンだか忘れちまったょ
ヽ(°▽、°)ノ てへっ


Q1:回す人を最初に書いておく(3人+α)
 ばとんストッパー、(д・。、)vivi♪(ノ。・д)ノタン♪(σ・д・)σでぃす!

Q2:お名前は?
 VlVlENNE、vivi、極道娘

Q3:おいくつですか?
 18歳と○○ヶ月(∩∀∩*)
 え、永遠の18歳なんだからっ

Q4:ご職業は?
 学生ですよ。
 めいぽでは弓。
 サブにプリ、投げ、斬り、スピアマンがいますヽ(´ー`)ノ

Q5:ご趣味は?
 読書と音楽鑑賞です・・・って普通だな。
 実は演劇とかやってました(ノ∀`*)
 後は、バレーボールとか。
 服には人一倍お金かけてます。

Q6:好きな異性のタイプは?
 かっこいい人。顔のことじゃないよ。
 *猶、本人の主観による判定のため世間の認識とはズレがあります

Q7:特技は?
 料理ー。バイトだけど作って客に出してた!
 え、めいぽ内?チャット死とか・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

Q8:資格等何か持ってますか?
 運転免許のみ・・・(´・ω・)
 あ、色彩検定二級!ってあんま自慢にならないか。

Q9:悩みが何かありますか?
 悩みが何なのかすらよくわからないのが悩みです。

Q10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 食べ物なら全部好きヾ(@゚▽゚@)ノ
 いや、青汁とかはニガテだけどさ・・・

 めいぽ内?
 塩ラーメン大好き(*´д`*)ハァハァ
 水とかカキ氷とか割安なの全部好き(*ノωノ)

Q11:回す人を6人指名すると同時にその人の紹介をお願い
 ( ゚Д゚)・・・
 (゚Д゚)<このバトン作った人はうっかりさんですか?

Q12:このバトン回してきた人に一言
 ころん愛してるヽ(●´ε`●)ノ

Q13:今所属しているもの
 ギルド:
  おかわり自由
  本物

Q14:今のテンション
 やば、もうすぐ出かけなきゃ!
 何気に準備できてないいいいいいい~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

Q15:最近で、1番アツかった出来事
 メモリ増強ふぉー

Q16:おとといの晩ご飯は?
 五目焼きソバん!

Q17:好きな感触は?
 肉球(*´д`*)ハァハァ

Q18:占い信じますか?
 都合のいいものだけ信じます。

Q19:自分を色で表すと?
 こんなん自分じゃわからないょ(´・ω・`)

Q20:明日の自分を予想してください
 早寝早起き健康的な生活!
 の予定(´・ω・)

Q21:今1番行きたい国は?
 日本が一番です(´・ω・)

Q22:お勧め映画は?
 フランス映画全般好き
 シェルブールの雨傘とか、古典もいいよー。
 フランス人の色彩感覚には惚れます(*´д`*)

Q24:好きな季節は?
 春と秋で迷う・・・
 秋かな!

Q25:win?mac?
 両方。

Q26:生まれ変わるならどんな生き物?
 猫になりたひ

Q27:好きな天気は?
 晴れ!
 でも家にいること確定な日は雨音を聞いているのも好きです。

Q28:今日1日過ごして、1つ学んだことは?
 時間に余裕を持って行動しましょう
 ・・・って毎回思うんだけどなかなか実行できない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Q29:今日コーヒー飲みましたか?
 飲みました!
 冷蔵庫に水出しアイスコーヒーの作りおきがある(・∀・)

Q30:好きな芸人を1人
 この子
 将来有望です(`・ω・)b

Q31:どんな人生を送りたいですか?
 ずっと笑って生きれたらいいな。

32:どこに住みたいですか?  
 東京と実家のある田舎とモナコに気分で住み分けたいな
 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

Q33:夏休みの計画!!
 全くありません!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

Q34:ドラえもんのアイテムでひとつGETできるとしたら
 スペアポケットに決まってるじゃないですか!


な、長かった(*´д`;)…
リアルネタとめいぽネタ取り混ぜてみました。
後30分で出かけなきゃ間に合わないのでこれで!
久しぶりにルディクエやったら101階にモメガさん出張してきました(;・∀・)
モメガー


、(д・。、)vivi♪(ノ。・д)ノタン♪(σ・д・)σでぃす♪

また大型アップデートきましたねー。
new.jpg
なんか今回はごついなw
新マップだけじゃなく、55-100用の新グルクエとかも実装されたみたいで楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

しかーしw
新マップ新グルクエには目もくれず、30日は姫で狩り狩り(*ノωノ)
さぼってないって!

最近珍しく姫狩れてます。友に感謝!*:.。☆..。.(´∀`人)
70%だったから深夜のジャクムまでに上げておこーと思ったんですが


・・・


あうあうあー
墓連発・・・っっ!!

慣れない狩場だとサクサク落とします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一時は聖魔3人という超VIP狩とかさせてもらってたんですが、安心しきってプリsが落ちたりいなくなったらすぐ墓ってましたw
ぬるま湯に浸りすぎるのも(+д+)マズーですね。
83%くらいまでいったところで毎回墓(´;ω;`)ウッ…83%の呪い??
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

というわけでレベ上がらないままジャクムっε=\_○ノごめにょっ

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


