このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー


最近のコメント


不正落ちは未だに怖いですが、ジャクムは雑魚が沸いたら慎重に行動することでなんとか4回目5回目と落ちないで済んでます。
普段の狩りもフェニックス出さなければそうそう落ちないのでモチベ低下することなくやっていけてます。
でも対処は早くしてほしいものですね。とりあえずGGを止めて欲しい…。多分それで今起きてる不具合の殆どは解決するはず…。升erはGG回避してるからGGなんてあろうがなかろうが変わらん…。

さて、先週末は4倍でしたね。
3日間で私が稼いだのは170mくらいでした。
内訳は…
・ビシャス35m(4倍×4、2倍×1)
・BG大親分70m(4倍×2)
・骨50m(4倍×1)
後はジャクムやらちょっとした狩り。

やっぱBGよりは骨とかで狩ったほうが効率はいいですね(´・ω・)
まあ、狩場確保のために何時間も狩りしなきゃだから大変ですが。
そんなやる気はあんまりない(´・ω・`)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

SSと共に3日間を。

土曜日は朝プリでIN。
gokudo93.jpg

2つ上げて93に。
やっぱプリは姫行くようになったら早いです。

そうそう、ぱるるんの新氷雷魔育成の手伝いでこんなとこにも。
hisabisagaikotu.jpg

懐かしの骸骨です。
いつの間にかmapが昔の仕様に戻ってるみたい。
60代にとっていい狩場が戻ってきましたね(・∀・)
ヒールで4k出て(*´д`*)ハァハァ

日曜は17時くらいにINしたらリプレ奥地は龍の巣の入り口以降全滅…。
SDT明けに周るもやっぱり全滅(´Д⊂グスン
たまたまぷぅに会って入れてもらえなければ狩りしないとこでした。
死んだ龍の巣でプリを吸わせたりしながらカリカリ。
4baihone.jpg

4倍は上段140代火毒のまちゃぷぅ、2段目3段目を私で。
本気で狩ったら時給23mちょいでした。
死龍だとこんなもんよねー。
最下段完全に沸かないようになったらもっと楽なのに(´・ω・)

月曜はBGしかしなかったといっても過言ではない。
終わったのが9時50分ちょい前だったので4倍中に一回ビシャスできるか?と思って急いだけど結局3分ほど間に合わず(´;ω;`)ウッ…移動時間が計算外だった。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

タイトルで書きましたが、最近ドロいいんですよ。
4倍ビシャスはドロ率はいつものSDTビシャスと同じはずなのに、
4baibisa1.jpg
4baibisa3.jpg
4baibisa4.jpg
4baibisa5.jpg

ブレスト30、BS30とレアドロに加え、装備ドロ満載!
しかも4倍時間はみんな普通の狩場で頑張ってたのか、ビシャスはガラガラですぐ入れた。
4baibisa2.jpg

ソロだと一回につき8m弱はいるんでなかなか美味しかったですよ。
私の場合一回10分切るようになったので20分で15m(*´д`*)ハァハァ

その他、氷の杖を1週間で2本ドロップ。
そしてジャクム兜当選。
MBで文無し状態から早くも復活、
むしろブルジョワへの道が見えてきた(・∀・)!

続きを読む »

やっぱり落ちるんです。
平日はビシャスしてボス行って落ち→就寝でほとんど狩らないのであんまり気にならないといえば気にならないんですが。

ジャクム。

4連敗目を喫しました・・・。

水曜は10時からと12時からの二回参加したんですが、
一回目…ビショsいなくなってしばらくしてラグ死。
二回目…ビショsいたもののラグ死。そして撃破間際に不正落ち。

こないだの弓ジャクムもラグ死だった…。
来週弓ジャクムあるけどきっとラグ死…もうやってらんないヽ(`Д´)ノ
薬連打とか関係なく死ぬしね。

普段は軽いんですよ?火柱回避も場所特定してから余裕で回避できるくらい。
でも去年の秋か冬入ったくらいのパッチだったかな?から何故か定期的にラグが襲ってくるようになったのです。
長くても2,3秒だと思うんですけどね。
ラグってる時に薬連打してるけど全く効いてないので、ラグ直後に1.1→雷されたらどうしようもありません。
こんなんプレイヤースキル云々で回避できねえーーーーヽ(`Д´)ノ

何故定期的にラグが来るようになったのか、原因さえわかれば対処できるかもしれないんですがねー。
そもそもラグってのはデータを処理し切れていないから起こる問題で、
パッチ以降ラグが増えたってのは取り扱うデータが増えて処理可能な量を超えた・・・つまり鯖か回線か自分のパソコンのどれかが一時的にパンクを起こしているということ。
回線は光で速度もそれなりにでているので問題はないはず。
とすると鯖か自分のパソコンに問題がある?
鯖だったら自分だけじゃなくログインしている人全員に同じ問題が発生しているはず。
一度に全員がラグを体験…あるなあ(*´д`;)…
「さっき重かったよね?」「画面止まってたwww」みたいな会話はよくある。
大体みんな同意してる。
じゃあ、やっぱ鯖が脆弱?
でも毎回同じ時間に全員がラグるかというとそうでもない。そうだったら私がラグ死した時全員死んでるはずだし。
クライアント側の問題もある?
やっぱりよくわかりませんね。

別の側面から考えてみよう。めいぽのプログラムがどういう仕組みになってるのかとかまったくわからないけど、プログラムを弄れば解決するのかどうか。
普段は重くないのに定期的に画面が数秒動かなくなる程のラグがある…ということは通常のデータ交換の中でなんらかの数値がたまっていて、それが一定値を超えたところでオーバーフローが起きてるってことのような気がします。
ラグが起きていない人はそれなりに高性能パソコンな人が多い気がするので、パソコンのパワーでなんとかなってるんじゃないでしょうか。
つまりそのなんらかの数値をうまいこと処理してあげることによってバグなくなるんじゃない?
NEXONさんこの辺も原因究明、解決して…無理ですかやる気ないですかそうですか(´・ω・)

と、ここまで書いてみたけど実は情報処理関連は完全に素人な人が勘で書いてるだけだから的外れだったりしてね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあ、こんな長文を書いちゃうくらいどうしたもんかと悩んでいるわけです。
今後のジャクム参加どうしようかなってくらい(*´д`;)…

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そんなこんなで落ち込んで、
二回目のジャクム前に貼ったSE30も
se30miss.jpg

見事に失敗。

しばらく置いてから貼るとつきやすい説崩壊w
まあ単なるジンクスですしね(´・ω・)

これもあって二回目のジャクム終わった後、
自棄になって即行でSE30買いに行って、
なけなしのメルをはたいて購入→即貼り。

se30tuita.jpg
ついた・・・( ゚ρ゚ )
se30tuitadesho.jpg

SP6溜まってたので今はSE26です。
SE30まで@150%…頑張れる気がする(*´д`*)
文無しでもいいのさっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

破産しかけてるのでメルを稼ごうとしたら
kakeranai.jpg

前の回で持ってた欠片を全部置いてたみたいです(´;ω;`)ウッ…

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆.。.:*・゚☆
こめへん。

>>ゆきむー
イイヨイイヨーもっと吹いとけ。
てかリンクとってくならURLはっときなさいヽ(`Д´)ノ
探し出したけど(・∀・)

続きを読む »

弓落ちすぎ。

もうね。
otimakuri.jpg

コレ、多すぎです。
冤罪いい加減にしろ(゚Д゚#)

今回のパッチから頻繁に発生するようになった不正落ち、
どうやら私だけでないようで、弓弩の多くが悩まされているそうです。

パッチ初日にモココを狩ってたら30分で4回落とされた。
ジャクムはパッチ以降二度参加して二度とも落とされた。
(それまでジャクムで落ちたことは2,3度しかないのに)
普通の狩場では結構落とされた。特に雑魚狩り。

でも、ビシャスBGでは今のとこ落とされていないし、
骨を狩ってる最中落とされたことはない・・・。

経験上、モータル(or弓殴り)が一番怪しいです。
でも聞いたところじゃフリズベルク召喚で毎回不正落ちするようになった人とかもいるんですよね。
全くなんなんだ…。
弓のKB率修正とかあったけど、それが怪しい…。
ネクソンに不具合報告一応したけど、改善はあんまり期待できないような(´;ω;`)ウッ…

モータル出ないように狩ればいいんですが、雑魚狩りとかジャクムとか、それが難しいことが多いからな…。
天守閣で落とされたのが辛いな…。

まあ、以前からたまーにあったんですがね。不正落ち。
元々暴風はその傾向があったっぽい。
しかしここまで頻発するときついものがあります。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

愚痴はこの辺にしておいて、適当に日記。

プリは週末姫で+3、91にヽ(´ー`)ノ
gokudo91.jpg

いつの間にかHBありで爆弾耐えるようになってたのでビシャスも更に余裕。
bisa080203.jpg

82の頃は当たらなかったファントムプラントも当たるようになって、
一回で20%以上入った*:.。☆..。.(´∀`人)

(´・ω・) <鴉s毎日ビシャスしよう。
(・∀・) <ていうかHBあれば誰でもいいや。

merikomi.jpg

埋まった(´・ω・`)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
コメント返信~

>>(゚∈゚*)s
ありー( ´_ゝ`)
魔はブリザとかジェネ撃てば効率最初から高いのが羨ましい。
でもブリザ狩りとかしてる分には他のスキルが完全に趣味の領域なのか…。
あえてブリザ封印して狩りすれば楽しいんじゃね?

>>ネオs
最近は週1レベupが安定して続いてるからね。はやいよー。
左はソロできるはずだけど、右はソロ無理w
HP4200くらいしかないのに、ダメ4800くらいあるからね。
HP装備作っても頭上下手袋マントでかなり頑張ってやっと4800?でもそうすると火力が4割くらい減る…。
弓でソロできるのってみゆsくらいじゃないかな?
魚は暇なときとか早朝inできた時に回ってるけど、会えた試しが殆どない(´;ω;`)
36時間沸きとかね…せめて10時間沸きくらいにならないものか。

>>ぱるるん
まあまあ、よいではないか(・∀・)
なんてね。あの時は本当ご馳走様でした*:.。☆..。.(´∀`人)

 | BLOG TOP | 


