このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


最近のコメント


いよいよ気まぐれ感が増してきました更新頻度(ΦωΦ)

普段は適当に書き散らしてますが、
たまには人様の役に立つようなことをε=\_○ノ ヒャッホゥ

まあ、弓についてですけどね(ノ∀`*)対象すくな

弓の耐久力を考えた時・・・
戦士:元々HP高い上にPG、HB(´・ω・)
魔:MGかければ(*´д`*)後、レジとかガードとかρ(-ε- )
斬り:メルガ(*´ェ`*)
と、耐久力高めるスキルをほとんどの職が持ってますよね(*゚ρ゚)
投げ賊は体力低いですが、FJで逃げるという反則技がヽ(`Д´)ノ

ソレに対して、弓。
火ブルに2発耐えられるのは・・・120じゃ足りないかな・・・130くらい?(つω;`)

そんなひ弱弓が強い敵と安全に戦う方法・・・
それが鷹であり、パペであり、安置狩りなのです(`・ω・´)

今日は弓の武器庫ソロの立ち回りから、
パペットについてちょっとした考察を送りします三\(=゚▽゚)/
検証したのはかなーり昔ですけど|ω・`)コソッ
その前に、とりあえず弓の武器庫ソロはというと・・・
弓は凍らせられないので、完全に集め狩りです。
1.戦車からmapの一番左まで行く
2.ジャンプレインしながら右に移動
3.戦車の↑の半安置登ってひたすらレイン
基本的にはひたすらこの繰り返しですね(*゚ρ゚)

後は親分出たらレイフでちゃっちゃっと狩って、
戦車の上に沸いたら最優先で狩って。

んでパペット。

パペットを出すことでタゲを移し、安全にタコ殴りできるという
えろいスキルですね!
takonaguri.jpg
      タコ殴りの図
二連打すれば完全なタゲ外しにもなります(*´ェ`*)

攻撃→自分がターゲットにされる→パペ出す→パペにタゲが移る→パペ消えるまでタコ殴り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
な感じのナイススキルです(*´ェ`*)ポッ

パペ出した後に攻撃した分については・・・
普通にコッチを攻撃してきますけど(つω;`)

でも、パペ出してる間に新しく攻撃してタゲとっちゃった分も、
パペが消えた瞬間全部タゲ外れちゃうんです!!!ヽ(`Д´)ノ


それが集め狩りにビミョウに支障をきたしちゃいます(´・ω・)

戦車から狩ってる途中、ブルに火噴かれたり、もしくは↑に沸いたブルを安全に倒すために右隣の変な兵器上にパペ出すことはよくありますよね。
papedashite.jpg

パペ出したまま集めに行って、レイン撃つとブルはいつものように火を噴いてくるし、追いかけてくるんですが・・・
atumete.jpg

出しっぱだったパペが時間切れで消えた途端、急にブルのタゲが外れて追いかけてこなくなるんです(´・ω・`)ションボリ
tagegahazureru.jpg

つまり、
パペ出す→攻撃→自分がターゲット→パペ消滅とともに自分のタゲも一緒に外れる
となっちゃうみたいなんですね(´・ω・)

今40秒なので、
集めに行く直前にパペ出しておくと、
パペ消える頃に火ブル戦車↓集合完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
って感じで丁度いいです(`・ω・)
でも、もたもたしてると集めてる途中でパペ消滅→それまでのタゲ外れて集めなおし(゚◇゚)~ガーンってなことになっちゃいます…。

武器庫に限らず、ソロで集め狩りするときは気をつけたほうがいいかも~?

PTで集めてもらってるときにもたまにうまく集まらない時があったので、もしかしたら他の人のタゲまで外してる・・・?
ちょっと考察が必要かも・・・。


ちなみに、武器庫。
ソロでもSDT1時間狩って1m黒字出たよ(*∇)
1時間にドロ一個出れば黒字確定な感じ
塩ラーメンおすすめです。
スポンサーサイト

コメント

パペいいよね
強敵相手にとっても有効だし
親分が出た当初(何年前だw)
親分倒せるのは弓しかいないと言われてたっけw
(まぁ投げでも斬りでも狩ってらっしゃいますが)

しっかし塩おすすめは。。。
墓っても平気な人だけって事でw

ほ~~~
実は弓もおるんよ~w
参考になりますな・・・フムフム。
パペまでまだまだ先の話だが;

鷹アンドトs(ry パペットマペt(ry

パペと鷹は反則だって(つω;`)

投げ賊はFJがあっても回復が間に合わなかったりするのです。FJ中は回復できないからね。@グル員のタゲは移らないでし。おかげで鮫にケシカケラレタ

ぱぺ40秒(*'q')・・・
今はそのまんま東でいいけれど、姫や海やルディマップいくならMAX推奨。
っていうか、MAXでも足りないとさえ感じる;
んでもって、現在121レベで素HP3100のころんですぅε=\_○ノ ヒャッホゥ
被ダメなら2回耐えれるかな(*'q')
でもでも、私ニスロック用にSTRを105(補正+1)だからHP高いだけかもΣ(ノ∀`*)ペチ
ソロで集める時、赤字覚悟で更に効率アップさせたかったら、いちいち戦車まで戻らずに左でパペ出して狩るのもいいと思うー。
塩らーじゃ死ぬから焼き豚じゃなきゃ無理だけどね( *´ノェ`)コチョーリ

ふっか!

パペにはそんなに奥深い要素があったのですねぇ。

こないだはどもでした。色々勉強になったです、ハイ。
今度は毒で、、、行くと多分大変なことになるな。。。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>ぷりんs
パペお世話になってます(*´ェ`*)
斬りで親分・・・すごいかも。
塩は譲れません(・ε・`)

>みかん
弓もおるんか!w
とりあえずスピアマン育てなさいw

>獅子k
FJ中は回復とかできないんだ。初めて知った(*゚ρ゚)
それでFJで跳んだ後墓落とすハミさんいるのねー。

グル員のタゲは移せないことは知ってるけどさ。タゲ外しはもしかしてできるの?って思ったの。

>ころん
実はどう振ろうか迷っててSPためてたり(ノ∀`*)
姫とか赤字&疲れる上に混んでるマップソロじゃ行かないし、オハゼはいいけどばい菌だと40秒じゃ物足りないねー。一番下とか・・・。
でもケンタ君だと40秒がむしろちょうど良いのよー。
120くらいで3000越えるのね!ちょっと安心ー(*´▽`) STRはHP上昇にはほとんど関係ないらしいよ!
武器庫左でパペ狩りについては、やってみたら結構赤くなりそうだったんで、凍る弩向けかなーと思って割愛(・ε・`)
あ、でもパペMAX+鷹でやればパペも消えず新しく沸くのにも対処できるのかな?MAXにしたらやってみよっと。
後、塩ラーメン主義者です(・ε・`)ユズレナイ

>みゅこc
こないだはおつかれさまー^^
プリは70台が結構きついっぽいけど、ガイコツとか飽きてもめげずにがんばw

毒でも(屮゚Д゚)屮カモン
武器庫確保してることのほうが少ないけど(ノ∀`*)

STRはHP上昇にまったく関係ありません。
実証済みだったりしますw
INTはMP上昇に関係するけど10単位みたいだね。

しっかし、パペも安心できないし、鷹も麻痺してても安心できないね~。
ソロだとちゃんと働いてるのかな?
PTだと不安定だよね~。
そういう意味でも弓ってソロ向け?

あ。ソロかっこいいと思うよ。

追記
弓だと1Lv上がると、
HP20~24
MP14~16(INT補正なし)
の上昇率だね。たぶん賊も一緒かな?

>ぷりんs
そうそう、STRが関係ないってのはぷりんsに教えてもらったんだった。
パペはPTにはあんま向かないですねぇ(ノ∀`*)

HPとかMPの上昇率とか全然気にしてなかったwそうなんだ~勉強になったφ(゚0゚*)

お世話なりんしたw

この間は 武器庫初体験 お世話に
なりました。
知らないとこは 楽しくって。。。
緊張しまくりで 死んでましたが^^;
また 遊んでくださいねw

>ぱちゃ
コメントありがと~^^
新しいとこって楽しいよね~
まあ、あのレベルだと武器庫はきついよw
また一緒しましょ~(。・ω・。)bグッ

>どs
いつの間にか消えてるけど・・・
おそらく、だいちゃん?
なんで消すのさヽ(`Д´)ノ

武器庫の←でパペ狩りってそういややったのまだ90台でした(ノ∀`*)
今度やってみます~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/15-b2a7e8db

 | BLOG TOP | 


