このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のコメント


まずはこの記事内容見てください!!
ソースはコチラ

リンク切れとか起きたらやだから一応本文も引用。

仮想世界での詐欺で逮捕 オンラインゲームの取引で
 香川県警生活環境課などは25日、インターネットのオンラインゲーム内で、財産に当たるアイテムをだまし取ったとして詐欺の疑いで、東京都練馬区大泉町、無職伊藤進一容疑者(24)=不正アクセス禁止法違反の罪で起訴=を再逮捕した。
 仮想世界でのアイテム取引は法的に位置付けが不明確で、詐欺などの不正行為が問題になっている。警察庁情報技術犯罪対策課は「仮想世界でのアイテム詐取を詐欺容疑で立件するのは全国初」としている。
 調べでは、伊藤容疑者は6月24日午後6時半ごろ、オンラインゲーム「メイプルストーリー」内で、千葉県内の男子高校生(18)からアイテムを受け取り、代金を支払わずに逃げた疑い。
 だまし取られたアイテムは高校生がゲーム運営会社から1300円で購入。生活環境課は「被害者が購入した『ゲーム内でサービスを受ける権利』を奪い、財産上不法な利益を得た」として詐欺の疑いで逮捕した。
 警察やゲームソフトの業界団体は、ゲーム内の仮想世界でやりとりされる通貨や武器などのアイテムは法的な位置付けがあいまいだとみている。その取引をめぐって詐欺やパスワード盗難などの不正行為が頻発し、問題になっている。』




きたねきたね!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

確か、この人こないだパス抜きで逮捕された人だよね!?
なんで香川県警が東京の人をパクってるのかは知らないけどwしかも被害者千葉の人www
なんにしろ香川県警グッジョブ!!(。・ω・。)bグッ

詐欺は犯罪です!
現実感が薄いからか、ID変えれば逃げられるとでも思ってるのか…
めいぽ内で詐欺とかパス抜きを軽く見てる人多くて意味わかんなかったんだけど、これでいくらか改善されるかな??

される方が悪いみたいに言う人すらいたしね。
ありえない。
される方にいくらか非があったとしても、加害者が圧倒的に悪いし、
社会的に罰せられるべきなのは変わんないんだよ。
この調子でドンドン逮捕していって欲しいもんだよ!!

ε=(・o・*) フゥ
ニュース記事イロイロ読んでたら偶然見つけちゃって興奮したまま書ききっちゃったよヾ(´ー`)ノ

コメント

追記。なんとなくコメントで。
1年で100人以上から詐欺ったって自白してるらしいょ。
それで2~3万?意外と少ないな(´・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

驚いた・・・ついに立件されるレベルにまで来たのか
今までは判例が無かったから違法じゃないって言われてたけど・・
これで詐欺師が減るといいねぇ
まぁこれは特殊なケースだろうけど。犯人が元から捕まってる状態で裏づけが取れたものだしね。
普通の詐欺にはどこまで適応されるのか・・・
追加パッチ内容によっては濡れが復活するかも('A

>非公開さん
非公開コメってあんま好きじゃなかったんだけど、ああいった内容の時は適切ですね…。
アドバイスありがとう!
あの時は変なテンションだったんで、後で反省して編集しました。

>鴉s
捕まったニュース見て、多分キャラも晒されて「あいつに詐欺された!」って思った高校生が通報したのかねえ。
ゲーム内アイテムとメルだけなら無理だろうけど、Pアイテムは直接お金と関わってくるからね。P関わってくると適応できるんじゃん?
とりあえずこの無職の人、世間的な信用は失ったね。

今度のパッチ、でかすぎっw

ViViが熱く語ってらっしゃる…
詐欺は詐欺だよね、ゲームの中だろうが…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
でもリアマネの取引だけなのかなぁ…(*´Д`*)
なんにせよ、詐欺減るならいーねぇ☆

パッチ5時までとか。長すぎ~
詐欺は減って欲しいねぇ。
詐欺られた~って拡声器とか見てて痛いし
詐欺師の拡声器もだけど
てか、詐欺で儲かってるネクソンもどうだと思う?

鴉s復帰して欲しいなぁ。
暇だよん。まぁ別の事してるけどねw
サブ手伝ってもいいしぃ

>小雪
熱く語るよー。こういうガキどもはロクな大人にならん・・・ってこの24歳は手遅れか(´・ω・)
24で無職って完全ニートじゃん。
リアマネ絡まないと流石に警察も動けないだろねー

>ぷりんs
5時までじゃ終わらないと予想(´・ω・`)
詐欺で儲かってるの??
むしろネクソンが動かないのは、詐欺対策で無駄に金かけたくないからサボってるのかと。

鴉さん復帰してほしいよねー。
鴉sとぷりんs武器庫のナイスコンビだったのに(*・ω)(ω・*)ネー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/18-10e311ce

 | BLOG TOP | 


