このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


最近のコメント


なんか今週は平日もINできてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
でもなんか重い…(´・ω・`)酷いと30分に一回はラグ死(´・ω・`)
固まったまま落ちて、INし直すと死んでるとか…(つω;`)
おかげでどんなに狩っても経験値は行ったり来たりです…。
翡翠...(ノ゚O゚)ノホシイ

こないだはソロの時のパペットの話をしました。

基本は自分のタゲをパペットに移して安全に狩り、というスキルですね。

では、PTの場合は・・・?ヽ(‘ ∇‘ )ノ
パペットを出しても、PT員のタゲは移りません(´・ω・`)
つまり、パペ出すと自分のタゲのみがパペットに移り、PT員がタゲとってる分は普通に攻撃してきます(ノ∀`*)

それだけではありません!

PT狩りだと、パペ出しても自分のタゲすら移らないことも多々・・・ヽ(`Д´)ノ
パペ出したのにまだ自分攻撃されてるんですけどっ(・ω・;)三(;・ω・)ってな状況に・・・

これは、しっかりKBをとれば解決するようです。
KBとった後、パペを出せばPTだろうが間違いなくタゲ移ってくれます(*∇)

経験上、KBとってなくてもダメージがある程度蓄積されていれば(多分ルートとってれば?)、タゲは移ってくれるみたい。

でも、弓は基本的に多段攻撃なため、一発の攻撃力は低い・・・その上最低ダメもやたら低い・・・(ノ∀`*)ため、火ブルをKBすることなんてそうそうありません・・・(´・ω・`)ショボーン

ここで役立つスキルがPKBです(☆▽☆) キュピーン!!

PT狩りしてるときに確実にパペ狩りしたいなら、
PKB→パペ→タコ殴り
これであなたも安心!!ε=\_○ノ ヒャッホゥ

まあ、これが有効なのは武器庫で戦車の上、もしくは真ん中に沸いたのをレイフで殲滅するときくらい・・・かな?(ノ∀`*)
takonaguri.jpg
      こんな感じね

ちなみに・・・パペ狩りでタコ殴りしてる最中、PT員が攻撃してルート奪っちゃうと普通にパペからPT員にタゲ移っちゃいます…(つω;`)

結局PT狩りにはパペは向かないんですね・・・
その分ソロ狩りで大活躍するし、PT狩りでまでその絶大な効果を期待するほうが厚かましいのかな(ノ∀`*)

でも一応そんなパペもPT狩りで役立つ時がありますヽ(‘ ∇‘ )ノ
PT狩りで多分役立つ?パペ使用法。
タゲ外しです。
パペを一度出すと自分のタゲがパペに移りますが、連続でもう一度出すと
・自分にタゲはないから新しいパペは完全フリー
・最初のパペは消えるから敵は目標を失う
ことによって、完全にタゲを外すことができます。
まあ、他のPT員のタゲは勿論消せないようですが…(ノ∀`*)ビミョウダネ


えー、今回の内容を端的に箇条書きすると・・・
・パペットを出しても、PT員のタゲは移りません(´・ω・`)
・PT員がいるときにパペを出す時はしっかりKBをとりましょう(´・ω・)
・パペにタゲを移してもPT員が攻撃するとパペへのタゲ外れますヽ(`Д´)ノ
・危なくなったらパペ2連打でタゲ外し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・

ヾ(゚0゚*)ノアレー?もしかしてこの4行書けば終わり?

だらだら書いて逆にわかりにくくなってんじゃブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

コメント

ィェィェ
みんな研究&勉強熱心だなぁと感心しますゎ(ノ∀`*)
スゴィ(*・ω)(ω・*)ネー

弓の考察って珍しいからむしろおもしろいと・・
がんばってますなぁ(*´д`)

武器庫で、昔は上の火ブルに矢が当たったら、即火を吹いて来たのに最近は、矢が当たってもうろうろしてて、ある程度ダメージ蓄積されたら?攻撃してくるな~と思っていたら、5kダメ出た時とかも攻撃してくるんだね。
プリとしても、回復のタイミングがわかんなくて困ってました。
参考になりました^^
しっかし、真ん中に沸いたのストレイフするの、びびたんくらいじゃ?w

うぅ

ヴぃヴぃcのブログ見てるとぅ、弓やりたくなっちゃうんだょねぇ・・・・・・・・・・・。

>小雪
久々のコメントありと!( ´∀`)σ)∀`)
研究というか、経験上感じてたことを実際試してみた&文章にまとめてみただけサー。

>鴉s
おおおおおおおおおおおお
生きてた!(ノ∀`*)
寂しいから戻っておいで|ω・`)コソッ
σ(・_・)は休み以外あんまINしてないけど(ノ∀`*)

>ぷりんs
結構考えてるのですよ弓も(ΦωΦ)ふふふ・・・・
真ん中は危ないから何よりも先に真っ先に退治したいじゃない(;゚ロ゚)

>みゅこc
(つ∀`).+°o*。.'アリガ㌧
3キャラ同時は贅沢だーw

おおー!びるびる、大丈夫、その書き方、説明の基本に超のっとってるしw
さすがは理系。

最後はまとめ!(最初にまとめをかいとくともっとナイス!?)

てか、パペット、そうなんですよねー。なかなか
一人の時はさいこーなんだけど、PTだとちょっと…。
しくしく;;

考察といえば、投射武器の射程の考察なんて今度してくれない?

>こんぶ
投射武器の射程・・・?
弓>投げ>魔かな?
魔はMC<ファイアアローとかホリアロっぽいし、コンボも違うのかな?メイジ持ってないからわかんないw
投げより弓の方が2キャラ分くらい?長いよね。

リンクしたったww
ぁ~更新はワガンネwwwww
メイポInした時はすると・・・思われるが・・・
エヘ・・・・

リンクしかえしたった(。・ω・。)b

小雪会わないねぇえ(つω;`)
まあ、最近あんまINしてないですけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/27-0b5321df

 | BLOG TOP | 


