このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近のコメント


最近武器庫割と空いてますねぇ。
高レベルの人達がリプレ奥地に行ったからかな?

そんなわけでINしたらとりあえず武器庫探索に出かける日々ですが、
毎回武器庫ソロもいい加減飽きてきたこの頃。
そういやオハゼとかあったよなあと思って久々にソロ狩り効率計測してみました。
111レンジャーのvivi子はどれだけ稼げるんでしょーか・・・?

結果。


 深海海峡2(オハゼ)
EXP:3.6m
獲得メル:300k
 内訳:拾いメル+ETC店売り:300k
装備ドロが1個でるかどうか?

消費メル:480k
 内訳:塩500個:150k
    水110個:約170k
    召還石20個:100k
    Jたこ12個:60k


 武器庫(火ブル)
EXP:3.7m
獲得メル:340k
 内訳:拾いメル:180k+首輪露店売り160k
装備ドロ1~2個
マナエリ77個
パワエリ7個

消費メル:590k
 内訳:塩1200個=360k
    水110個=170k
    Jたこ12個=60k


 かっぱ
EXP:1.35m
獲得メル:460k
 内訳:拾いメル+ETC店売り:460k
スイカ40個
水30個
装備1個

消費メル:184k
 内訳:塩600個:180k
    万能薬10個:4k


ちなみに全てSDT外。SDTだと拾いメル&ETCが単純に1.5~2倍になると考えてもらえばいいのかな。
おまけとして、メル稼ぎならここかな?と思ったかっぱも測ってみました。
オハゼも武器庫も経験値はほとんど同じ。
でもオハゼも武器庫も拾いメル&ETCだけじゃ赤字なんですね…。
特に武器庫は装備ドロが無いとやばいw
まあ、大抵1個から2個はドロップするので実際ほとんど赤くはならないんですが。
武器庫はコンスタントに200k~400kのドロップが期待できて、オハゼは普段装備も書もたいしたの出ないけど、たまーに投擲書とか大型ドロップが期待できるって感じかな。

もし塩じゃなくて焼き豚とか使ってたら・・・
オハゼだとさらに100k、武器庫に至っては240k余分に使うことに。
こうなると拾いメルETCを差し引いても490kの赤字となり、装備ドロじゃ賄えなくなります。塩ラーメンって偉大ですねー。

今度はイカとばい菌でも測ってみようかな。

コメント

なるほど・・おもしろい考察だわ。
弓の視点ってのも新鮮ですな。
オハゼは濡れで縁が無かったのでノーマークw
雨水で色々と武器庫以外も挑戦してみるかー

武器庫過疎化してんのかぁ
俺も探してみよ

びび (待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

ごめん 小雪全然INしてないw(*ノ∀`*)
私も武器庫つれてってーw

ビビs、おかえり~ww

そして俺は仮引退中orz

ここリンク貼らせてもらっていいですか?

記録とってるのって、すごい!

みかんでやってみるかな~

戦士考察とかならよく見るんだけどね。

すごいっ(・∀・)
武器庫最近空いてるのね( ´艸`)
プリでお邪魔・・・できなぃです・゚・(ノД`;)・゚・

深海はDKでいったけど、やっぱ遠距離攻撃向けですねぇ&眠くなる><
確実黒字狩りなら、やっぱ河童か提灯ですねぇ。
提灯なら、戦士でダメージ1まで減らせてうまーですw
夜狐の尻尾も露天だせば500メル↑で売れるしねw

>>(*゚∋゚)s
DKだとオハゼは厳しいじぇ。
凍るからまだ濡れのほうが。うまいかどうかは知らんけどw

>>けーk
多分8時-2時くらいの人気時間は流石にそんな空いてないと思うw

>>小雪
連れてくよ!会ったらw

>>天津k
いいよー!むしろこっちからリンク貼っといた!(*゚ー゚)
受験かな?がんばだー

>>みかん
毎回測ってるワケじゃないけどね。黒字率と経験値のバランスを考えて一番いいとこを探す日々なのだ。

>>みゅこりん
挨拶だけしたけど会ってないね(´・ω・`)
HBなんて持ってないからなかなかプリさん呼べないじぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>ぷりんs
オハゼは正直、弩の狩場だと思う。パペじゃイマイチ固められないのよねー。クルセも結構いけると思うけどなー。6体一気に固められないのが辛いかな?
1ダメって・・・道理で提灯よくいるわけだw
夜狐の尻尾とか店売りしてたよもったいない!

じゃあ、今度武器庫に邪魔しにいくね~(マテ
武器庫はプリだけだとびんが・・・メンドクサイw
いるときは誘ってください♪
経験値は%でしか考えたことないなぁ・・・

こんちゃぁwお初でーす。
まぁぉ初ってゎヶじゃなぃんだヶど・・・・
多分俺のサブ(ー黎ー)のほうで極道娘のほうのキャラとトモロクしてたきがする!
だからカキコしにきたw
まぁ・・・・・それだヶ!
|ω・*)ノン

びびびーん(ナヌ
バ㌧ まわしてみちゃったぁ~
まぁ お暇なときに゚*。.ドゾ―(*゚∀゚)っ―ッ.。*゚+
多分 忙しいだろうから 無理言いませんw

>>アニラ
いつでも来なさいー。ってかお願い来てーw
でもなんかIN時間合ってない気がする。・゚・(ノ∀`)・゚・。
%でいうと武器庫が20%弱だね。普段は私も%でなんとなく見てるだけだよw

>>黒猫s
んー・・・黒猫とロクしてたようなー黎ーってキャラも見たことあるようなw
最近は弓のほうでしかINしてないのよごめんね(´・ω・)

>>小雪
バトゥーン・・・?(・ω・ )モニュ?
メンドクサイのにそんな下手に出られるとやりたくなっちゃうじゃないかw策士だな!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/37-5f52d30e

 | BLOG TOP | 


