このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のコメント


今日、ジャクムした皆さん。
ごめんなさい!
パソコンが壊れました・・・。
今はMACからこれ書いてます。

めいぽ起動する前からおかしくて、
1時間くらい奮闘した後、なんとかなりかけてINしたら、また落ちて。
時間ぎりぎりにINして、PT入れてもらって・・・また落ちて・・・。
入るときも色々迷惑かけたし、入ってからもすぐ死んで・・・。
ジャクム入る前すでに重くて、ジャクム出てからは完全に数秒ごとのコマ送り。
自分がどこいるのか、何してるのかもわからないまま墓。
チャットも不可能で、街に戻るのもやっとでした。

こんなことなら最初にINしたときごめんなさいしたほうがましだった・・・。
でもやりたいという気持ちが勝ってしまってた。
ご迷惑をおかけしました。
特に、心配かけたであろう主催のみゅこcとPTで色々迷惑かけたネオエネミーさん、ごめんなさい。
他のメンバーの皆さんも、私のせいで時間遅れたりしてたらごめんなさい。
ジャクムブログのほうにも書くけど、とりあえずこっちに謝罪文。

追記。

ウィルスやスパイウェアのスキャンを3種類くらいかけてみたけど効果なし。
調べてるとsvchost.exeとやらが常にCPUを100%持って行ってて、こいつのせいで新しくプログラム実行できないわ、フリーズするわの状態になってることが判明。
ググってたら、MicrosoftUpdateがおかしいらしい。
条件は、WinXP+Office2003の環境。当に私。。。
とりあえず、MicrosoftUpdateの自動更新をストップさせることに成功。
おかげでCPU100%地獄からは脱出。

でもネットにうまくつながらないという不具合はそのまま。
WindowsUpdateをしてみる。
いくつかみつかり、インストール、再起動。
ここまでで午前2時50分。

・・・やっと直ったらしい・・・

さらに追記。

めいぽも無事起動。もう大丈夫かな?

パソコンおかしくなったのは今日。
朝INしたときはちょっと重かった気がするけど普通にめいぽしてた。
夜10時過ぎに起動・・・しようとしたらできず。
意味わからなくてどたばた。
タスクマネージャ開いて怪しいの消して再度INしたのが11時過ぎ?
しばらくはめいぽできてたんだけど、終了しちゃいけないのも終了させてたらしく、12時前にまた落ち。
今度はタスクマネージャも起動できなくなったり、焦りながら集合時間の12時半にまたIN。
一回落ちて、入り直して、ジャクム開始、コマ送り、墓、チャット不能、街へ帰還、放置中に落ちて再IN不能。
3時過ぎにやっと再INしたときには完全に解散した後だったという・・・w

んで、とりあえず今回の言い訳;と、同じ状況になった人がいたら手助けになればと思い、経過報告を上に残しておきます。

さらにさらに追記
やっぱ直ってない;
かなり改善したけど、INしてからしばらくすると落ちるように・・・。
スポンサーサイト

コメント

4次ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
直接言ってないような・゚゚・(/□\*)・゚゚・
PC早くなおるといいねウゥッ・・・(´;ω;`)

4次ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
ジャコム 残念だったねぇ(。´Д⊂)うぅ・・・。
早くなおりますよーに

そのバグなら自分も経験あるよ。windows起動させてもウィンドウ1つ開くだけでフリーズするんだよねー
気づくまでOSを何回初期化したことか・・orz
update内容を任意にして注意すれば・・・がんばれるはず

今日はごめんなさい;
落ちた後PCがフリーズして、
再起動したんだけど立ち上がらなくて・・・
どうして投げだと落ちないのに
プリだとあんなに落ちるんだろ???

>>みゅこc
ありが㌧!
PC直ったー!はず。

>>小雪
小雪もはやく4次n…あ、まだ100も遠いんだっkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

>>鴉s
経験者でしたか。
OS再インストールはめんどくて流石にする気になりませんでした。まあ、多分直ったさー

>>アニラ
昨日話したことは実行したかーい?
んで、@1個か2個だったよねw
また呼んで~w

今日、INしてたって事は直ってるんだよね?w
よかったw

私も今その現象でPCあんまできてないんですけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
今もフリーズと戦いながらのブログ観覧・゚・(つД`)・゚・

おかげで4次祝いがリアルタイムでできなくてごめんね(´;ω;`)ウッ…
とりあえず、びびさん4次おめでとーヾ(*'▽'*)ノ
PCがなんとかなったらまた一緒に狩りましょう。:゚(。ノω\。)゚・。

こんにちゎ
先週ジャクムで同じPTだった人です(わかるかな~
だいぶPC調子わるかったのね(ノД≦。)
今週はがんばろうぜぃ(リベンジじゃ~

>>ひなのc
直ったよー。たまに再起動が必要になったけど・・・(ノ∀`*)

>>ころん
なにー!ころんもか(´・ω・)
ちょっと直し方を記事にしとこかな?

>>幸村s
勿論覚えてますよ~。
あの時は内心超パニクッてましたw
明日?もまたよろです!

そうか・・・それでか!
最近忽然といなくなるから悩んでたんだ・・・。
今日のハチムトークがイマイチだったからか??トヵw
CPU100%持ってかれるとヵ殆どウイルスだナ
今、右に置いてあるパソコンがビビのパソと同じ状況にあるんだ。拝んでもダメだってことが分かったよ。
頑張って解決してみる。
ダメだったら舌咬んでチヌ

はちむ・・・ww
はちむは超面白いよw
忽然といなくなるのは、急に落ちて、入れなくなってめんどくさくなってそのまま寝落ちって感じだったかも(ノ∀`*)
パソコンの不具合は新しい記事でまとめといたから読んでね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/43-7c2f2668

 | BLOG TOP | 


