このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のコメント


昨日のジャクム・・・
サクッと落ちました(´Д⊂グスン
開始直後から見えない見えない。
やっぱネット関係の調子は戻っていなかったようです(´・ω・)

でも原因見つけました。どうやら無線LANがおかしいみたい?
負荷がかかるとすぐに切断するようになってるみたいです。
ドライバも更新したし、なんでじゃ・・・
こないだのWindowsUpdateの不具合と同時期だけどこれについては情報無し(*´д`;)…
もーわけわからん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、めいぽするときはこれから有線にすることにします。
これなら落ちない・・・はず!

無線LANはわからんけども、こないだのフリーズしっぱなしは直った模様です。もし、まだフリーズしっぱなしだよーヽ(`Д´)ノって方は以下のことを試してみてください。

対象となるのは、WindowsXP+Office2003がインストールされたパソコンです。まだ大丈夫な人もいつなるかわからないのでパッチ当てておいた方がいいかも?
なんか、Win2000のほうでも不具合起きてるみたいですが、そっちは詳しくないので・・・ってめいぽやってる人はみんなXPかw
フリーズしている人は、タスクマネージャで見ると"svchost.exe"ってのがメモリ大量に食ってCPUも独占してるんじゃないかと思います。
これは、MicrosoftUpdateの、特にOfficeUpdateがやたら重いせい・・・らしいです。

先日、Micrsoftからもこの問題についての技術情報が出ました。
コレ→Microsoft Update または Windows Update が終了しない
とりあえずコレに書いてあるとおり実行してみてください。

"更新プログラム927891"のインストール
  ↓
"Windows Update Agent 3.0"のインストール

で一応直るようです。


といっても、フリーズしまくりでやっぱ無理!って人もいるでしょう。てか私はそうでした。

そんな人は、
1.なんとかしてMicrosoftUpdateを開く
  ↓
2.IEが立ち上がって、MicrosoftUpdateのページが開くと思うので、左のメニューにある、"設定の変更"をクリック
  ↓
3."MicrosoftUpdateを停止する"みたいなのが出てくるので、チェックを入れて変更を適用
  ↓
4.手動でWindowsUpdate→OfficeUpdateの順に実行

これで多分大丈夫。上記パッチを当ててない人はこの後当てましょう。
自動でアップデートしてくれるのは楽っちゃ楽だけど、めいぽやってる時も勝手に立ち上がってうざいからこの際できるだけ手動にしておくといいかも。更新忘れたらダメですよ?w


もうフリーズしまくりでなんもできんよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
って人は、タスクマネージャでsvchost.exeを終了させちゃうのも手かもしれません。
警告出るけどおかまいなし。実際音が出なくなったり不具合出ますが、再起動すれば直るし。
軽くなったところで上記の自動更新の停止とパッチ当てを行いましょう。
推奨はできませんのでどうしようもないって時に自己責任でよろ!

コメント

こんにちはストといいますw
「身内でジャクム」から飛んできましたww
前回VIVIsと同じPTだったけど残念でしたね;;

俺もジャクムで前回 初めて撃破できたけど、撃破した@スキルブックもらった直後に画面が黒くなって鯖落ち><(スキルブック間に合ってよかったけど^^;)

今度は最後まで行けるといいですねw
お互いがんばりましょうね^^m

ぉぉ ストsからコメあるwww
PC不安定っぽいね?
一応 それで 安定してきたんかな(゚Д゚≡゚Д゚)
次は 大丈夫であること祈る!

>ストs
コメありがとおおおおお*:.。☆..。.(´∀`人)
いきなりいなくなってアイズをかけてあげられなくてごめんよ(´・ω・`)ショボーン
次は落ちない!というか落ちたくない!せめて腕は(´・ω・)
頑張ろうね(ノ∀`*)

>小雪
次は落ちない!
・・・墓らない!(´・ω・)

ビビィーー
調子が悪かったウチのパソコン(以下:悪パソ君)をこのブログ参照しながらいじってみたぞw
って言うのも今日久しぶりに 悪パソ君 でログインしてて
フリーズしたのだーー
タスクマネージャ開いたら おおww持っていかれてるCPUを100%
再起動後
"更新プログラム927891"のインストール
  ↓
"Windows Update Agent 3.0"のインストール

と、ここまでは良かったが

”といっても、フリーズしまくりでやっぱ無理!って人もいるでしょう。てか私はそうでした。 ”
から↓が分かんな~ぃ

で、独自の方法でやってみた

スタート
  ↓
コントロールパネル
  ↓
システム
  ↓
自動更新のタブクリック
  ↓
更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない。にチェック
  ↓
適用をクリック


こんな感じw

今日は眠いので 悪パソ君 の機嫌がどうヵ試せんが
大丈夫ダヨナッ! 



ゥニャーーー:;極道cおじゃまちまw
ハチコォオオオオ:;ハチコも同じ病状ダッタノケ
ぅちPCの知識ほぼ皆無で専門用語とかが何語だぁ!?
ってくらぃアホチンだからもぅぅちの手では無理かと…
メイポ大好きなのにぃ…ぅちのパソコ知識が無いばかりに・・・ごめねハチコ:;
もぅまいくろそふとあっぷでーととか、うぃんどずあっぷでーととか、おふぃしゃるあっぷ(ry
・・・同じような用語とわけわかめな手順に脳みそパンク状態…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/44-ba1c3256

 | BLOG TOP | 


