このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のコメント


4次の追加その他のパッチによって、過去の育成サイトで紹介されてきたスキル振りが通用しなくなってきたのではないでしょうか。
特に、3次以降のスキル振りは人によって自由度がかなり出てきたかも?
私はまだ124と、まだ4次スキルがまともに揃っていない立場ではありますが、なんとなくわかってきたのでここらでまとめておきますね。
今弓を育てている、もしくはこれから育てる方の参考になれば幸いです。
lv132,暴風20になって改めて見直してみました。
結局昔ながらの振り方で全く問題無いようです;


1次スキル振り
・・・特に昔と変わりありません。
基本はダブルショット上げですが、
相変わらず単発最高ダメが見たければ4次でもブロー。
(2次の分を後からブローに振ってMAXにするという考えもあります。)

2次スキル振り
昔と変わったところだけ。
PKBは特に振る必要がなくなりました
KBが確実にはとれないため、4次のパルスの方が断然高性能。
近距離可というのが唯一の利点ですが、殴るくらいなら逃げてw
殴っても吹っ飛んでくれる保証はありません・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、かかしや提灯だと結構便利なのかな?

プログレスは確実に20まで振って下さい
4次のボウエキスパートに振れなくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もしPKB振らないことにするとSP余りまくりんぐなんで、PKBの分を1次スキルに振ってみるのも面白いかもしれません。
ダブルショット型でもアロブロMAXにできる(・∀・)

追記は3次スキル考察。

3次スキル考察
スラストスラスト

以前は多くの人が最低5~10は振り、残りを装備や丸薬で補う形でした。しかし、ライディングモンスターの実装により町では常時最速、狩場でも短い移動すらうりぼうに乗るようになるので必要度が激減したように思います。
うりぼうが使いにくい武器庫ソロ集めくらいにしか必要性を感じません。
余った分を振れば十分。最大でも6、究極0でもいいと思います。
20mでも払う価値はありますよ(つ´∀`)つ

訂正します;2007/10/2,Lv132時点での感想:
これを書いたときは暴風>レイフくらいで、狩り場も深海がメインだったので↑のように考えていたんですが、レベルアップして暴風>>>レイフとなり、卵や忍頭、骨なんかに行くとレイフほとんど使いません;沸きがいいのでうり坊も狩りではほとんど使わなくなりました。やっぱりスラストもそれなりに必要です。
モータルブローモータルブロー

このスキルとファイアショットで迷うところです。
鷹を捨てない限り、どちらかはMAXにできません。
私はモータルは捨てました。
弓殴り出る前に倒すかパルスで飛ばすか逃げればいいんですw
5でも割と発動してくれますヾ(@゚▽゚@)ノ

2007/10/2,Lv132時点での感想:
卵や骨で狩るとモータル発動の場面がかなり増えました。5でも結構発動してくれますが、ファイアをほとんど使わない現状こっちに振っておけばよかったかなあと思っています。
パペットパペット


MAX推奨!必須と言ってもいいですね。
リプレ奥地なんかだとMAXでも結構すぐ消えてしまいますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パペ無しではリプレ奥地などの強敵は狩れません。

ファイアショットファイアショット


4次スキル、SEの登場によって有効性がちょっと増したスキルです。
MAXで火弱点相手なら120レベでも楽に10k越えを見ることができます。
ただ、現在の主要狩場である深海・武器庫・ばい菌。。どこに行っても火耐性なのでボムのほうが強いことが多いのですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも攻撃の選択肢が増えるのはいいことですし、
エフェクトがかっこいいので今後に期待して私は振りました。
*ボムと違い気絶しないのでタゲ取りに向いています。
 捨てる場合も1は振りましょうε=\_○ノ

2007/10/2,lv132時点での感想:
現在の主要狩り場は武器庫に加えトカゲ、卵、忍頭、骨(予定)
炎弱点のMobは相変わらずいませんが、いても暴風のほうが強い気がしますw
最早暴風しか撃たないってくらい。
ファイア捨てでモータルに振った方が強いですねw
アローレインアローレイン


MAX必須。4次でも弓最強の範囲攻撃です。

シルバーホークシルバーホーク


弩の場合はフリズベルクの登場によりほぼ死にスキルとなりましたが、フェニックスに足止め効果はありません(´・ω・)
確実に気絶させてタコ殴り・・・は結構4次でも使えるので、
依然MAX推奨でいいんじゃないでしょうか。
ただ4次で単体火力が爆発的に上がるため確実に重要度は下がりました。
フェニックスの条件である15で止めるというのもありかもしれません。

2007/10/2,lv132時点での感想:
 卵狩りには鷹あったほうが断然いいです。
最低でも27以上振った方が良さそう。15はキツイと思います。
ストレイフストレイフ


レインと同じく依然MAX必須ですね。
4次の暴風があるから3次はダブルショットでもいいというマゾの帝王みたいな人は振らないでもいいかもw
レイフのジャンプ撃ちは4次でもかなり使うと思うけどね(´・ω・)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

上記を踏まえ、3次のSP151をどう振り分けるか。
レイン・レイフ・パペのMAXは不動ですが、
スラスト・モタル・鷹はどれを切ってもあまり問題ありません。
どれが正解というのもありません。
鷹15止めにしてモータル・ファイアをMAXにするのも良し、
スラスト完全に切ってモータルorファイアor鷹に振れるだけ振るのも良し。

 やはり優先順位は鷹、モタル>ファイアみたいです。
 鷹はMAXor29推奨、ファイア大好きとかじゃなければファイア捨てで問題ありません。
振る順も最初にレイフとレインMAXってだけで、
他は自分の狩りスタイルと相談して必要に応じて上げればいいです。
ファイアorモータルはどうしても最後になりがちですが(;・∀・)

あなただけの弓を作って下さい~ε=ヾ(*・∀・)/
スポンサーサイト

コメント

スキル振りアップありがとうございますm(._.)m
参考にさせてもらいます。
ファイヤーショットとモ-タルブローで迷いますね(^^;
自分なりの弓を作ろうと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「送信」をクリックしようと思ったら間違えて非公開にチェックをいれ、更に直そうと思ってクリックしたら間違えて「送信」をクリック(*'q')・・・
手元が狂いすぎです。泣いちゃう・゚・(つД`)・゚・

すっごい参考になったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも最近弓やってないけどウゥッ・・・(´;ω;`)

>mapleさん
スキル振りもステ振りも制約がヌルイのが弓のいいとこだと思います。

>ころん
そんな慌てんぼぅなころんラブ(´Д`)
スキル振り、ころんとほとんど同じw

>みゅこ
最近やってないんだっけ。
褒められると伸びるコだからどんどん褒めて(・∀・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/57-5130f978

 | BLOG TOP | 


