このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


最近のコメント


記事にバナーを貼り付けた効果か
携帯用テンプレを弄った成果か
それともみゅこバナーの効能?(・∀・)
ここ数日でランキングが一気に50位圏内に(ノ∀`*)
クリックしてくださってる方ありがとうございます(*ノωノ)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最近DKジャクムビショジャクムなど、
職限定での挑戦が始まったぽぷら。
弓弩だってやればできるはず!
そんなわけで7月16日月曜日(祝日)、雨cの元に弓弩の兵達が揃いました。

弓ジャクム開始前

なかなか参加者が集まらなくて雨cもかなーり苦労したみたい(´・ω・)だけど、なんとか総勢13名のMっこ達が集結!
これなら本体いけそう!?

鳥だらけ・・・(゚Д゚;)
召喚もありってことになった結果がこれww
鳥だらけwすごいっしょ。



さて・・・



結果ですが・・・!?



墓(´;ω;`)ウッ…
腕で墓という醜態を晒してしまいました(´;ω;`)ウッ…

順番的には雨cの次だったかな?(´・ω・)
にしてもまだ左2本しか終わってないのかなこれは・・・。
薬を使ったつもりがボタン押せてなかったようです(´Д⊂グスン

全体としての結果は・・・
開始直後から墓や落ちが相次ぎ、
私が墓した時で既に残り5人くらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも勇者達が腕は全部もいできました!
生還者3人Σ(゚ρ゚;)すごいや。

物理防御されるまで本体も殴ったらしいですが、
3人でも結構削れたとのこと。
人数残ってれば本体もいけそうですね(・∀・)

今回の敗因・・・
やっぱビショ無しに慣れてない人が多かったかな?
後、ジャクム自体慣れてない人が何人かいたから…単純に経験不足かも。
全体的にレベル低い人多かったですし(´・ω・)もち私含め。
私くらいのレベルだと、2発耐えられないんですよね。
今回の私の場合「しまった落とされた!あ、SE切れた!かけ直そう・・うわ、封印w」とか考えながらHP回復してたので一瞬HPゲージから注意を逸らしてたんですよね。その間にラーメン食べたつもりが食べてなかった・・・。
こんなときでもHPが3500~4000あれば耐えられる可能性が高いんです。
腕の大体の攻撃は1500~1700くらいですから。
たまに2400台の攻撃があるので普段は2500↑キープですが。
今のHPが3200。
強化とレベル上げで140の時には少なくとも3500は超えていたいです。

今後に向けて・・・
弓ジャクムの場合、本体より腕が大変です。
・足場から落ちないように立ち位置キープ
・HP,MPはダメージを受けたら毎回即回復
・補助スキルは勿論切らさないように
・状態異常は即解除
文章にするとたったこれだけなのですが、腕が8本もあると攻撃頻度が半端じゃないw
攻撃→KBされるので立ち位置修正(しながら回復)→攻撃
これをひたすら繰り返すだけですが、数秒ごとに繰り返さなければいけないのが・・・疲れるw
さらに消費節約を考えるとMP吸収だけの時はHP回復をしないようにとかでゲージを常に見張っていなければなりません(´・ω・)
集中力がどこまで続くかが一番の問題(ノ∀`*)
あ、私は途中から上段から攻撃するようにしてたんですが、
みんなそうしたほうがいいかも?
上段にいると当たらない攻撃が結構あるので。

後、一番大きな問題(特に私にとって)は、やっぱレベル補正がガシガシかかってることです・・・。
でも週に1レベ上がればいいほうなスローペースで、なかなかペースをこれ以上上げるってのは難しいんですよね(´・ω・)
次回は9月ということなのでそれまでにはなんとか140は越えていたいです(`・ω・´)

最後に薬について。
私は焼き豚1400個・マナエリ丸薬1200個・万能薬200個・Jタコ100個で臨みました。
(焼き豚はやっぱ足りないかなーと思いPエリを200個追加)
普段のジャクムでもビショ無しでもいけるくらいの量持って行ってるのですが、人数が少ないことも考え、その倍で考えてました。(普段は焼き豚700マナエリ600)
結局腕2本撃破のところで墓ってしまったので大量に余ってしまったのですが…
その時点で焼き豚123個・マナエリ丸薬115個・万能薬26個消費。
腕の数が少なくなるにつれて消費は減るので、腕だけに使う消費は焼き豚350、マナエリ300前後といったとこでしょうか。
ということは本体撃破までだと焼き豚1500くらい持って行けば安心なのかな…?
計算適当だけど…w
腕は多分アイスのほうがかなり楽なのでアイスにしようかな?
この辺は人数で大分変わってくるとは思いますけどねぇ。

今回は初めての試みということで色々と試しながらの戦いでした。
今回は次回の撃破への準備だったと考えましょう(`・ω・´)
次やるときは少なくとも最後まで生き残ってやるぅぅぅ!!ヽ(`Д')ノ

あ、忘れるとこでした。雨c、主催本当にお疲れ様でした!!!

(SS見直したら焼豚消費の計算間違えてた・・・修正;)
スポンサーサイト

コメント

弓ジャクムお疲れ様(・∀・)
次は撃破して薬使い切らないとだねぇ壁]ω・)ニャ

ォオオ!!(゚ロ゚屮)屮
記事にしてくれてありがとー!

次回こそはお互い腕を落とした@も立っていようね(´;ω;`)ウッ…
&リンクいただきます(*´ェ`*)。・:*:・ポワァン

>みゅこりん
おつあり(・∀・)
焼豚マナエリが倉庫でダブついてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
在庫の山がぁああヽ(`Д´)ノ
というわけで最近ソロビサスとかもやってるけど勝てないよぉお(´Д⊂グスン

>雨c
いいネタになりましたw
次回こそは!ガンバロ(`・ω・´)
リンクはこないだ行ったとき勝手にもらってました~w
リンクあり(ノ∀`*)

ついに弓限定ジャコモも始まりましたかw
ジャコモ オツカレサマ(。・ω・)ノ
今度は、がんばってね♪

>ひなのc
ビショジャクムついに撃破したんだって?
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私も頑張りますw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/65-dc1a73af

 | BLOG TOP | 


