このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近のコメント


やっぱり落ちるんです。
平日はビシャスしてボス行って落ち→就寝でほとんど狩らないのであんまり気にならないといえば気にならないんですが。

ジャクム。

4連敗目を喫しました・・・。

水曜は10時からと12時からの二回参加したんですが、
一回目…ビショsいなくなってしばらくしてラグ死。
二回目…ビショsいたもののラグ死。そして撃破間際に不正落ち。

こないだの弓ジャクムもラグ死だった…。
来週弓ジャクムあるけどきっとラグ死…もうやってらんないヽ(`Д´)ノ
薬連打とか関係なく死ぬしね。

普段は軽いんですよ?火柱回避も場所特定してから余裕で回避できるくらい。
でも去年の秋か冬入ったくらいのパッチだったかな?から何故か定期的にラグが襲ってくるようになったのです。
長くても2,3秒だと思うんですけどね。
ラグってる時に薬連打してるけど全く効いてないので、ラグ直後に1.1→雷されたらどうしようもありません。
こんなんプレイヤースキル云々で回避できねえーーーーヽ(`Д´)ノ

何故定期的にラグが来るようになったのか、原因さえわかれば対処できるかもしれないんですがねー。
そもそもラグってのはデータを処理し切れていないから起こる問題で、
パッチ以降ラグが増えたってのは取り扱うデータが増えて処理可能な量を超えた・・・つまり鯖か回線か自分のパソコンのどれかが一時的にパンクを起こしているということ。
回線は光で速度もそれなりにでているので問題はないはず。
とすると鯖か自分のパソコンに問題がある?
鯖だったら自分だけじゃなくログインしている人全員に同じ問題が発生しているはず。
一度に全員がラグを体験…あるなあ(*´д`;)…
「さっき重かったよね?」「画面止まってたwww」みたいな会話はよくある。
大体みんな同意してる。
じゃあ、やっぱ鯖が脆弱?
でも毎回同じ時間に全員がラグるかというとそうでもない。そうだったら私がラグ死した時全員死んでるはずだし。
クライアント側の問題もある?
やっぱりよくわかりませんね。

別の側面から考えてみよう。めいぽのプログラムがどういう仕組みになってるのかとかまったくわからないけど、プログラムを弄れば解決するのかどうか。
普段は重くないのに定期的に画面が数秒動かなくなる程のラグがある…ということは通常のデータ交換の中でなんらかの数値がたまっていて、それが一定値を超えたところでオーバーフローが起きてるってことのような気がします。
ラグが起きていない人はそれなりに高性能パソコンな人が多い気がするので、パソコンのパワーでなんとかなってるんじゃないでしょうか。
つまりそのなんらかの数値をうまいこと処理してあげることによってバグなくなるんじゃない?
NEXONさんこの辺も原因究明、解決して…無理ですかやる気ないですかそうですか(´・ω・)

と、ここまで書いてみたけど実は情報処理関連は完全に素人な人が勘で書いてるだけだから的外れだったりしてね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあ、こんな長文を書いちゃうくらいどうしたもんかと悩んでいるわけです。
今後のジャクム参加どうしようかなってくらい(*´д`;)…

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そんなこんなで落ち込んで、
二回目のジャクム前に貼ったSE30も
se30miss.jpg

見事に失敗。

しばらく置いてから貼るとつきやすい説崩壊w
まあ単なるジンクスですしね(´・ω・)

これもあって二回目のジャクム終わった後、
自棄になって即行でSE30買いに行って、
なけなしのメルをはたいて購入→即貼り。

se30tuita.jpg
ついた・・・( ゚ρ゚ )
se30tuitadesho.jpg

SP6溜まってたので今はSE26です。
SE30まで@150%…頑張れる気がする(*´д`*)
文無しでもいいのさっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

破産しかけてるのでメルを稼ごうとしたら
kakeranai.jpg

前の回で持ってた欠片を全部置いてたみたいです(´;ω;`)ウッ…

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆.。.:*・゚☆
こめへん。

>>ゆきむー
イイヨイイヨーもっと吹いとけ。
てかリンクとってくならURLはっときなさいヽ(`Д´)ノ
探し出したけど(・∀・)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

記事公開してから気づいた。
ジャクムでのラグ死って殴り落ち関係ないじゃん(´ρ`)

でもただでさえ定期的なラグで精神すり減らしてんのに雑魚沸いた瞬間殴り落ちにも気をつかわないといけないとかフザケンナ(゚Д゚#)ゴルァ!!てことでひとつ。
殴り落ちについての考察全くしてないけど、雨cの説がなんか正しそう。
モータル発動時毎回落ちるんじゃなく、モータルも殴りも発生しても落ちないこともあるからね。
私の経験から述べるとするなら、接触しながらorダメージと同時のモータルが危険な気がする。さあ正解はどれだ!

弩のフリズベルグ落ちはまた違う問題なのかな…?やっぱり「不正行為~」で落とされるみたいだけど。
なんか升で鳥多重召喚できてたのができなくなったという噂を聞いたんで、それが通常ユーザにも悪影響を及ぼしてたりして(´・ω・`)・・・

どっちにしろ今回のパッチが原因なのは間違いない。
早く対処してください(´;ω;`)ウッ…
スポンサーサイト

コメント

欠片ないならないって言えばいいのに(´・ω・)
最近ビシャスすらまともにしてないから、少ないけど提供はできますよっ。

あのあとやっぱり買ったのか( ゜ェ゜)
ともあれ成功おめでとさん!!
これで完全に火力補佐&増強役でいろんな場面で活躍できそうだね(・∀・)


鯖の不正落ちは――――
σ(´Д`;)は特にないといえばないけど、10~11月辺りのパッチから現在まで、ジャクム重+ブラインドでの戦闘が多数で、本体撃破時のラグで落ちるケースがorz

多分、デバッグする際にゴミデータが散在しすぎてるから重いんだと思う(´・ω・)
かなりやり手のPGならそんなことは無いんですけどね。

あと考えられるのは―――
やっぱりサーバーが脆弱かもってくらいかな(´・ω・)

欠片忘れたとかマタマタうけるwwww

今のとこ弓54レベだけど変な落ち方はないな~

新しく組んだPCでラグ知らずですよ(´_>`)ノ
召喚の際もジャクムがニョキニョキっと生えてくるのがきれいに見えます。
扱うデータ量が増えた性でPCに負担が増えたのかねぇ。
SE30おめっと

SE30おめー。
欠片っていっぺんに落とすと全部消えるのかぁ@@

ちなみに欠片作れるから、欲しかったら言ってねw

初米ですかな?                                    私も弓の時定期ラグがあって困ってます。サブはないのに、、、

欠片忘れるとか萌えるwwwww
昨日も入れないとか泣いてたしね壁]ω・)ニヤニヤ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/90-bb3b2490

 | BLOG TOP | 


