このブログについて

リンクフリーです。
内容…めいぽ日記&考察。
狩場計測は基本的にサク有1時間での結果です。


プロフィール

VlVlENNE

Author:VlVlENNE
ぽぷらの弓っこ(ノ∀`*)
160超えてから停滞気味

他のキャラ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のコメント


海賊(銃)育てる上での色々まとめ。
試行錯誤中なので間違いもあるかも。
(08/8/5時点、まだ1次しか経験してません)
(08/8/8、2次してから結構わかってきたので修正)

・ステ振り
STRは武器に必要なだけ、他は全てDEX。
メイプル武器出たらSTRも4にして極という選択肢も…。

・装備
DEXタオル、攻撃軍手があればとりあえずOKか。
移動装備ホシイ
実は1次ではパンプキンスピア装備のムーンサルトが強い。
2次のプログレ育つまで共通装備の攻撃高いもの装備。

・スキル
 [1次]
 ・ムーンサルト
  銃装備だと弱い。1が余裕で出る。
  共通装備の鉾や槍でやると高ダメージ安定で強い。
  片手剣+攻撃盾があれば最強。
  範囲はせまい。多分サベジ並み
 ・ダブルファイア
  やたら攻撃速度速い。投げ以上。
  でも火力は低め&プログレないと安定しない。
 ・ダッシュ
  装備による補正+ダッシュによる補正となる。
  薬などによる補正には加算されないが、
  ダッシュで薬やヘイストの効果を消すことはない。
  つまり、タオル装備でダッシュ1=移動122
  速度丸薬使用中ダッシュ1=移動112
  →ダッシュ切れたら薬効果継続で移動110
  ヘイストMAXならそっちが優先される?←未確認

・スキル振り
 [1次]
 ムーンサルトを11で止めるのが一番ですね。
 ムーンサルトはせいぜい35くらいまでしか使わないや。
 さらに1次の序盤はそんなに沸きのいい狩り場がないので、
 ダブルファイアをとりあえず20ですね。
 DF20→ダッシュ10→ムンサル11→クイック20
 これでいいかも。
 ムーンサルトが生きるのはスナモグラです。
 攻撃軍手とか持ってれば25くらいでも行けます。
 集め狩りでサク無し時給200%出てました。
 35になるまでムーンサルトで狩ってた。

~ちなみに私が辿った海賊(銃)としての軌跡(08/8/9現在)~
10   :転職
~15 :狩場1
~20 :キノコの森
~25 :カニクエ、からす
~35 :スナモグラ
~40 :スコルピオン
以上がレベルごとのメイン狩場。
合間合間にクエストこなしていったら、
クエストだけで何レベル分かの経験値もらえましたヽ(´ー`)ノ
25まではダブルファイア、25からサマーソルトでスナモグラ狩りでした。
途中からすに命中足りなかったのでクイックに先に5くらい振ったり。
35でまた銃に持ち替えました。

3種類考えた。
 ・クイック切り
  銃は命中困ることがほとんどないのでクイックを削る。
  ムンサル20→ダッシュ10→クイック11→ダブルファイア20
 ・ダッシュ切り
  ヘイストや移動装備あるからいいやって人向け。
  ムンサル20→クイック20→ダブルファイア20→ストレート1
 ・ムンサル切り
  2次後半以降は使わなくなりそうなムンサルを削る。
  ムンサル11→ダッシュ10→ダブルファイア20→クイック20

私は色々考えた末、クイック切りを選択するかもしれない。
ダッシュ切ろうか考えたけどソロが多いし、
移動装備揃え切れないしダッシュはやっぱり必要かな。
ムンサルはMCで活躍できそうなので20ふっとこうかなーと。
でも3次4次以降を大切にしたいならムンサルを削るのが王道でしょうねえ。
育てやすさで言えばクイック切りなんだろけど将来後悔するかなあ…?
1次は終始スノボやPスピア装備でムンサル、命中足りないと思ったらクイック。
移動が欲しければダッシュ優先、最後にダブルファイアかなあ。



コメント

ダッシュ、移動はまぁ装備+丸薬でいいとして、ジャンプがほしいんだよね。
ちょっと高い足場に上りたい時とかに(野生熊の領域1とかぁ)
靴も何強化していいやらわからんから、未強化の人おおいだろーし(*'q')
将来的にはやっぱアイゼン紫かなぁ。ジャンプ+23ほしいよなぁ。<贅沢

あと、ムンサル削るなら、ダブルファイヤ先だとw
ダブルファイヤ20→ダッシュ10→クイック20→他
ダブルで1次育成したけど、そんな悪くないよ?
ダメ低いけど、速度でカバー。数で勝負だな。

>>ぱるるん
紫アイゼン、2,3個持ってる。売って無いだけだけどw
やっててジャンプ欲しくなったよ実際。
私もダブルファイア先に振ったけど、どうなんだろね。
スナモグラとかはムンサル11でもかなり役立ったけど、
20行く前だとそんな集め狩りするような狩場ないのかな。

銃作った後にムーンサルトつええって気づいたけど気にせんぜw銃やりたいから作ったわけだしw
WFをマクロ3連設定してボラボラボラボラボラb(ry
不満なのは2次のインビジがMAX20でも3体攻撃っていうのが気にくわん……

>>夢幻さん
だねー。3体は使ってて足りないと思った。
ダブルファイアに比べてかなり遅いし。
てか次の記事で書いたw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlvl.blog51.fc2.com/tb.php/97-87d52fa0

 | BLOG TOP | 


